幻想的なスズランのある風景 | イッシーが伝えたい話の日記

こんにちは☺️


先週の日曜日は山梨で登山やゆるキャン△のイベントに参加してから、その後は再び長野県へ(帰る方向なんですけどね😅)

長野県の富士見町にある、富士見パノラマリゾートへ

山梨県北杜市の小淵沢辺りまでは割と天気よかったのに県を越えて富士見に入ってから雨がめっちゃ降ってきました😭

富士見パノラマリゾートはゴンドラで上がるんですが、雨は止みませんでした🥲





山頂に着いても雨は止まず・・・しかし、それもそれでこれから撮影する物にはちょうどよかったかな?

今回来た目的はこれです



そう!スズランを撮影しに来ました

スズランの花は小さくて可愛らしいのですが、撮影するには難しかったですね!😭

しかも雨降っててスズランの写真も全部で30枚いかないくらいしか撮影できず😭

ちなみにスズランの花言葉は純粋や純潔、謙虚で特に白いスズランは幸福とか再び幸せが訪れるというのがあるらしく、幸せが再び来てほしいと願います😂





他にはレンゲツツジや少し咲くの早くないか?って思ったニッコウキスゲもちらほら咲いてましたね!😳

近くの霧ヶ峰高原だと例年は7月の上旬~下旬くらいが見頃だった気がする🤔





あまり時間がなかったので急いで入笠湿原へ

こちらには日本のスズランが咲いてました

湿原なんで木道の上からスズランを撮影するのも大変でした!😅

撮影していたらめっちゃ濃い霧が出てきて周りが見えなくなるくらいの濃さでした!

我々しかいないので急いでゴンドラ山頂駅に向かいました🏃‍♂️

途中の電波塔があって、まるでラスボスがいるかのような光景でした・・・










そして山頂駅に戻ってきたら再び雨が・・・しかも先程より強い😭

最終のゴンドラの時間まで少し時間あったので最後に最初に撮影したドイツスズランの群生地へ

霧も相まって、幻想的なスズランの写真を撮影できました!

晴れていれば目の前に八ヶ岳や奥秩父の方の山や恋人の聖地のある展望台からは甲斐駒ヶ岳や富士山も見えるんですかね?

八ヶ岳や奥秩父は正面なんで見えるはずですが

初夏~夏、秋と高山植物もいい時期になるので高山植物を見にいらしてはいかがでしょうか?

※1枚目の霧とスズランの写真のみ編集済みです


ご覧いただきありがとうございました!🙇‍♂️







最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する