久しぶりの焼肉 | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!
たまにほ日常的なことも。

7月10日は新潟市西区の内野の焼肉ホルモンというお店に行ってきました。
内野に住んでいたのに1~2回くらいしか来たことがありません!
しかも小さい頃以来だと思います!

父は前に同級生の人たちと来たようで直送でやってくるサッポロビールは美味しかったというのでとりあえず生で!
確かにthePERFECTのジョッキというところもいいですし、苦味もそんなになく美味しかったですね!😳
珍しくビールおかわりしました。
特にサッポロビール好きなので!

まずは豚バラ1人前を頼みました。
豚肉の色がめっちゃ綺麗でこれは美味いやつだ!ってすぐに思いました!
食べたら案の定美味しかったです。
柔らかかったですし!

ビールを飲んだあとは父は地元の内野の越の関を、自分はこれも内野の地酒の鶴の友を注文。
鶴の友は飲みやすくて美味しいお酒でしたね!
にいがた酒の陣にも出ないのでなかなか手に入れにくいお酒でもあります!
鶴の友を飲みながらジンギスカンを焼きました!
この感じのジンギスカンは見た感じも個人的によかったです!😊

その後はイカを注文。
イカ焼きが大好きで焼肉屋や食べ放題行くとあれば絶対に注文します!
このタレも美味しいんでしょうけど、イカも柔らかくて美味しかったですね!😋
ホルモンっていう名前の店なのにホルモン頼まなかった!🤣
また来たいですね!

その後は内野駅前の籐やへ。
ここは中学の同級生ともたまに来ます。

まずはこぼれ極上吉乃川を注文しましたが、まさかのこぼれる寸前で終了!😭
また同級生が行きたいみたいなこと言ってたのでその時にまた飲みたいと思います。

その後はとうもろこしの天ぷらを注文。
とうもろこしの甘みが物凄くしてめっちゃ美味しい天ぷらでしたね!
これはなかなかいい天ぷらでした!

他にも赤いか天ぷら頼んだのに写真を撮り忘れていました!😭
他にくびきや阿賀町津川の下越酒造のKB60を飲んで帰りました。
結構、日本酒飲みましたね!
でも美味しいお酒と焼肉や天ぷら食べれたので最高でした!🤤

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m