スタバ新作からの海上自衛隊 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

8月30日はお昼はイオンモール新潟南へ。
久々に新潟のソウルフードでもある、みかづきのイタリアンを食べました。
シーフードカレーイタリアンは少し辛いですが、嫌な辛さとかではないので好きです。

その後は同じイオンモール新潟南の中にあるスターバックスコーヒーへ。
この日発売のスタバの新作を飲みに行ってきました。
2種類あったのですが、今回はベイクドアップルピンクフラペチーノの方にしました。
シナモンの風味がとても気に入りましたね!
先週の日曜日にもう1つの方はのみました。

その後は帰宅したのですが、家に帰ったら父親から「寺泊で用事を済ませたらそのままごはん食べに行くぞ」と言われ、長岡市寺泊へ。
寺泊港になんと海上自衛隊の船が!( °_° )
聞くとその週の土日に一般公開があるとのこと。
行けないので、外観の写真だけ撮ってきました。
近くで見ると大きいですね!😳
中も見てみたかったです!😭




寺泊で用事を済ませて新潟市の方に戻りました。
まぁ、食べに行くところも実家も新潟市西蒲区なので、戻るという程の距離でもありませんけど・・・😅
越後七浦シーサイドライン(国道402号線)という海岸道路をいつも通って寺泊や柏崎、長岡の方へ行くことが多いです!
ちなみに食べに行くところはここのシーサイドライン沿いにあります。

新潟市西蒲区間瀬というところにあるこちらのお店へ。
旧岩室村(海側)にあります。

和食ダイニングたくみというお店です。
新潟に帰ってくると1回は必ず行くところです!
まずは生ビールから!
グラスがめっちゃオシャレですよね!?😍

キスフライを頼んで、カレイの甘酢揚げを特別に出してくれました!(メニューにはありません)
キスフライはもちろんなんですが、カレイの甘酢揚げの方は最高に美味しかったです!🤤
ありがとうございました!


2杯目は日本酒にシフトチェンジ。
地元の岩室の宝山酒造の「むかしばなし」という生酒の本醸造を飲みました!
生酒であって、ちょっと度数は強かったですが、どちらかと言うと飲みやすい方のお酒で美味しかったです!
その後は阿賀町津川の麒麟山を飲みました。


最後は個人的定番の海鮮丼にしました。
ここの海鮮丼は1300円ほどで、かなりのボリュームの海鮮が入っているので味だけでなく、コスト的にもいいと思います!😊
あまり食べないのですが、真ん中の甘エビは名前の通りめっちゃ甘くて美味しかったです!

家に帰ってきて、天空の城ラピュタが金曜ロードショーでやっていたので「バルス!」とツイートして寝ました!(笑)
この次の日の新潟競馬では個人的に撮りたい馬がいたので撮ってきました。
その事はまた別のブログで!
思わぬ、プチ観光的な日になりましたが、とても楽しかったですね!☺️

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m