新年号発表 | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

先ほど菅官房長官から新元号の発表がありました。
その新元号は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「令和」となりました。
「大化」から248番目と元号になります。
今回の元号は万葉集から取られた名前らしいです。
ほとんどが中国の古典から採用されてましたが、初めて日本の古典からの採用になります!
5月1日の0時に元号が変わることになります。

平成は自分の生まれた1989年2月21日の約1ヶ月ちょっと前に昭和から平成に変わりました!
なのでほぼ平成という時代を生まれてから過ごしてきました。
なので平成は自分の中で大切な時代です!
あと1ヶ月の平成という時代を大切に過ごしたいですね!☺️
そして令和という時代を頑張って生きていき、素敵な時代になることを祈りたいです!

今、安倍首相の会見が行われてます。

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m