ドバイで日本馬大活躍 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

速度制限かかってWi-Fi環境下でないと投稿できなくて申し訳ありません。

土曜日はドバイのメイダン競馬場でドバイワールドカップデーが行われました。
日本での馬券発売はドバイゴールデンシャヒーン、ドバイターフ、ドバイシーマクラシック、ドバイワールドカップの4レースです。

最初のゴールデンシャヒーンには武豊騎手騎乗のマテラスカイが出走。
粘って、2着になりました!
昨年5着だったのでそれよりいい着順でとは思いましたが、まさかの2着!
ユタカさん(武豊騎手)本当に申し訳ありませんでした・・・

その次はアーモンドアイとヴィヴロス、ディアドラが出走したドバイターフです。
アーモンドアイはいいスタートを切りましたね。
直線に向いてからはほぼ馬なり?ってくらい余裕があってヴィヴロスなどを寄せ付けずに勝利。
日本馬のワンツーになりました!\(^o^)/
本当にアーモンドアイは強い!
こんな馬が新潟からデビューしたと思うと新潟出身の私は嬉しいです!(^O^)
今後は英国のヨークシャーオークスも視野に入れるそうです!
関係者の皆さまおめでとうございます!
新潟デビューだったので長岡市の吉乃川の春ふわり飲みながら応援してました!





その次はドバイシーマクラシックです。
昨年2着で今年も人気になったレイデオロがまさかの逃げで最後は脚がいっぱいになり8頭中6着という着順でした・・・
まさかの展開でびっくりし、最後は悲しくなりました・・・😭
2着にヴィヴロスのお兄さんのシュヴァルグラン、3着にスワーヴリチャードが入りました。
このレースはルメール騎手、ボウマン騎手、モレイラ騎手、スミヨン騎手、ムーア騎手、ビュイック騎手など世界を代表するようなジョッキーばかり!
これこそ世界戦って感じのレースでもありましたね!



最後はドバイワールドカップなのですが、ケイティブレイブがまさかの取消になり、日本馬の参戦はありませんでした・・・って言いたいんですが、ノーザンファーム生産で米国で走っているヨシダ(ハーツクライ産駒)が出走。
結果は6着でしたが、日本の生産でハーツクライ産駒なので応援しました!
勝ったのは史上初の連覇を達成したスミヨン騎手騎乗のサンダースノーでした!
昨年は圧勝でしたが、今年はハナ差の接戦でした!
それでも最後の最後で差してくるんですから強いですよね!😳
今年のドバイワールドカップデーはドバイターフ飲みでしたが、それでも満足のいく内容ではありました。
UMACAで買った、アーモンドアイとサンダースノーの単勝も当たりましたからね!
2人のクリストフ(ルメール騎手とスミヨン騎手)に助けられました!(笑)
来週、豪州でクルーガーが出走のドンガスターマイルが行われます。
買うかは未定ですが、メンバー見て面白そうなら買いたいですね!

ご覧いただきありがとうございました!m(_ _)m