岩室を | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちわ!

月曜日は岩室温泉と言ってもいわむろやの足湯に入りながら近くを散策していました。

岩室温泉の中心部の辺りまで歩いてきました。

新潟交通観光バスの岩室のバス停を撮ってきました。

なんか温泉街っぽいようなぽくないような・・・😅(笑)

美ヶ原温泉のバス停もこの角度だとあまり温泉街っぽくないかも・・・(笑)


よく見るとアルピコ交通株式会社の下に旧名の松本電気鉄道の名前もあるんですね!

バス停を撮ったあとはいわむろやに戻りながら少し撮影を。

この止まれの看板は英語も表記されてました!( °_° )

実家の近くにもたまにありますが、全体的に珍しいとは思います。

街灯を見ていると温泉街っぽさを醸し出していますね!

岩室温泉の中でも有名なゆもとやの前に来年行われる新潟・庄内のデスティネーションキャンペーンの旗もありました!


ゆもとやも泊まってみたいですね!

ちなみに1日1往復にピンクのバス(WILLEREXPREES 新潟方面はバスタ新宿発で東京方面は東京駅行き)もゆもとやに来るので東京からの方は便利だと思います!



近くには薬師堂や源泉も近くにあります。

この後はいわむろやで足湯に入りました。

この日も急に雨が強まったりと大変な1日でした!😭

そして久々に長野県ぶどう発祥の地である、松本市の山辺地区にある山辺ワイナリーの白のデラウェアのワインを飲みました。

相変わらず飲みやすくて美味しかったです!🤤

松本や美ヶ原高原にキャンプや出かけたりした時に必ず寄ります。

松本市内からだとビーナスラインに向けて走ると右側にあります。

おすすめのワイナリーです!

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m