急にドライブへ | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

昨日は先輩と新潟市南区の味方(あじかた)にある、笹川邸へ。

こちらでNGT48の展示をやっています。

先輩に感謝する出来事が!(何かというのは伏せます)

ありがとうございました!

外観を撮った後に中へ。

写真がOKのところとNGのところがありました。



ちなみにこちらは国指定重要文化財になっています!

中はとても広く豪商の家というのはまさにこれのことを言うんだなぁって思いましたね!

とりあえず撮影OKだった写真を。

気になる方は笹川邸へ行かれてみることをおすすめします。







その後は岩室温泉を向かう予定でしたが、一昨日私が行った地元のTaibowcoffeeへ。

こちらはなかなか行けないと思い、先輩をお連れしました。

想像以上に喜んでくれてよかったです!☺️

その後は目の前の上堰潟公園へ。

一昨日の秋桜のところのフォトスポットで写真を撮っていただきました。

秋桜の写真は一昨日より上手く撮れた気がします!


その後はまだわらアートの作品があったので、先輩と見てきました。

象の作品はやはり大きかったですね!

その後は角田浜の灯台へ。

こここそ地元!(笑)

恋する灯台に指定された場所でもあります。

ちょうど、夕日が落ちるところでした。

綺麗な夕日でしたね!(*´ω`*)


その後は越後七浦シーサイドラインを通り、岩室温泉のいわむろやへ!(笑)

3日連続!(笑)

そこでよくしゃべるおばちゃんと遭遇!(笑)

いやーしゃべるしゃべる!(笑)

足湯に入ってる時に父親から連絡が来て、急遽先輩と父親とTaibowcoffeeの裏の新京苑へ。

行きつけのお店でもあり、先輩はちょうど2年ぶりの来店だったかと思います。

先輩と父親はお酒を飲み、私はノンアルコール!😭

先輩は飲むといつも以上にお話するのでびっくりしました!( °_° )

今度は先輩のおすすめの場所へ行く約束とNGT48のチームGの逆上がり公演を観に行く約束をしました(たぶんモニターにはなると思われるが・・・)

しかし、昨日は天気が良くてドライブ日和で久々に先輩とのドライブ楽しかったですね!😊

本当は紅葉でも見に行きたいんですけどね・・・

今は今日の夜、お客さん(父親の知りあい)の方が来るので新潟市西区亀貝にある魚べいで寿司を受け取って帰ります。

知遊堂では1冊残らず処分されてしまった、シャーロック・ホームズシリーズのシャーロック・ホームズの帰還を買ってきました。

名探偵コナンを買ったら・・・またシークレット?の宮野医院の診察券が・・・ここまで来ると笑える!🤣(笑)

もう1冊買うか悩み中です。

それは後のブログで。

最後の写真は昨日のノンアルコールビールです。

普通のビールと見分けがつかないですよね!?

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m