コーフィールドカップ | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

今は寺泊のきんぱちの湯にいます。

何かの間違いか!?っていうほどアクセス数が多かったみたいです!( °_° )

たくさんの方に見てもらえているのは嬉しいですね!(*´ω`*)

ありがとうございます!

読みやすいブログを書いていきますので、これからもよろしくお願い致します!


そして今日はオーストラリアのコーフィールド競馬場でコーフィールドカップが行われます。

しかも14時40分と聞いて急いで買いました!😳

私の買い目と出走馬は以下の通りです。


日本からはチェスナットコートとソールインパクトが出走します。

私の本命はアイルランドのA・オブライエン厩舎のザクリフスオブモハーです。

今年の英国のロイヤルアスコット開催でプリンスオブウェールズステークス4着の後に中2日で同じくロイヤルアスコット開催のハードウィックステークス3着と善戦。

今回も前走からの連闘なので力を発揮できそうです!

おまけにボウマン騎手とオブライエン調教師という私は初めて見るコンビに期待したいです!☺️

相手は英国のベストソリューションです。

ドイツのG1を連勝していますし、英国のプリンセスオブウェールズステークスから3連勝なのでその勢いに期待です。

日本のチェスナットコートはあくまでも次のメルボルンカップが目標だと思いますが、日経賞2着もありますし、この芝2400mにも対応できそうです。

ウィリアムズ騎手騎乗のキングスウィルドリームは5走前が5馬身の圧勝でその後も重賞で善戦、そろそろ勝っても不思議ではないかもしれません。

最後にホームズマン!

ホームズマンは完璧、シャーロック・ホームズみたいな名前でかっこいいって思って買いました!(笑)

しかし、この馬はアイルランド(オブライエン厩舎か?)からの移籍馬で2走前のアンダウドステークスで元日本馬でオーストラリアに移籍したトーセンバジルを破って初のG1制覇。

同じ舞台でもありますし、穴はこの馬のような気がします。

ヤングスターは牝馬で斤量も軽いので少し怖い存在です。

まもなく、コーフィールドカップの発走ですね。

富士ステークスはエアスピネルと武豊騎手のジャンダルム、道営のハッピーグリンに頑張ってほしいですね!

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m