買えなかった・・・ | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

昨日は岩室温泉にあるいわむろやというところで足湯に入ってきました。
ぬるま湯であまり温まらなかった・・・😅


その後は車で新潟市内中心部まで行き、車を駐車場に止めて、NGT48の劇場前で先輩と合流。

この日はNGT48のがたねぇこと西潟茉莉奈さんの生誕祭の日でした。

そのグッズを買おうと思ったら・・・まさかのロビー開放分は売り切れてしまったらしいです!😭

またその後は整理券とかで16時半以降に販売が再開されるらしいですが、その時間までいれないのでとりあえずもう1つの目的のものを買って、撤収しました。

ロビー入口のこれと2期生のイベントの黒板のやつ見れただけよかったです。

しかし、生誕祭グッズを買えなかったのは本当にショックでした・・・


その後はレインボータワーの撮影をしてきました。

かなり足場も組まれてきていました。

もうまもなくレインボータワー本体の解体工事も進んでいくんでしょうね・・・

その後は先輩と車でとりあえずサテライト&チケットショップ新潟へ!(笑)

ある方を迎えに行くまで少し時間を潰す程度にいたのでそんなに長くはいませんでした。

ある方とは・・・帰りの話になるのですが、「話しちゃいなよ」とその方に言われたので、お話を先輩にしました。

先輩はなかなか話さない私の行動から勘づいてはいたみたいです!

実は・・・彼女ができました。

この前のスタバに行った時にそれらしきことを書いていたので、先輩のように勘づいた方は勘づいたのかも・・・(笑)

初めての歳上の彼女ですが、付き合いも長いですし、甘えるんじゃなくて、自分がしっかりしないといけないと思います!

あたたかく見守っていただけたら幸いです。

先輩と彼女とイオン新潟西店で開催されているBSN 水曜見ナイト2018全国から揚げ祭りへ行ってきました。

私は昨年も来ましたが、先輩達は初めてで食べるから揚げなども迷っていましたね。(自分もですが・・・😅(笑))

彼女は大分県の中津のからあげのもり山、先輩は広島県の瀬戸田レモンのとり将、私は愛知県のかぼすからあげの諭吉のからあげを購入。

まず、自分の諭吉のからあげ・・・デカっ!( °_° )

めっちゃ大きかったです!

しかし、かぼすの味の後にスパイスが効いていて美味しかったです!🤤

先輩の瀬戸田レモンのから揚げは昨年も食べたのですが、きちんとレモンの味がして美味しかったし、もり山のから揚げはにんにくが効いていて美味しかったです!


彼女をまず送っていきました。

そして、先輩を今度は送っていこうと思ったら事件が・・・まぁ、触れませんので、ご了承ください。

先輩を新潟駅に送ってから、私は再びから揚げ祭りの会場へ!(笑)

父親に頼まれて買ってきました。

まずは大分県のぶんごやへ。

ここは行列もしてましたし、写真を見ていても興味があったので購入。


とり将の瀬戸田レモンのから揚げを頼んだら、「組み合わせもできますよ」とのことで醤油(確か牡蠣醤油って書いてあったような・・・)と瀬戸田レモンのから揚げを購入。

瀬戸田レモンガラ塩唐揚げは先ほども触れたので、省略。

醤油は醤油で美味しかったですね!

そんなにくどくない足でこれは揚げたては絶対に美味しいと感じました!(家に持ってくる間に冷めました・・・)

しかも、同じ尾道市のコラボも実現!😳

父親が買ってきてくれた尾道産ネーブルオレンジのチューハイと瀬戸田レモンのから揚げが!

とっても美味しくいただけました!☺️

ぶんごやのから揚げと醤油ベースでしたが、並ぶ理由がわかるくらい美味しかったです!

同じ醤油でもまた違い、先ほどの醤油味のから揚げよりこちらの方が私の好みに近かったような気がします。

恐るべし、中津のから揚げ!

八海山の焼酎ハイボールも飲めてなんだかんだ幸せな1日だったと思います!(生誕祭グッズ買えなかったのは本当にショックでした・・・)



そのがたねぇの生誕祭に行かれていた先輩から写真も届いたので紹介しておきますね!

先輩、ありがとうございました!😭

うん、これは実際に自分の目で見たいですね!(笑)

明日か来週辺りに行ってみようかと思います。

誇りの丘公演の衣装のキーホルダーも購入できました。

これで誇りの丘と逆上がりの衣装キーホルダーが揃いました。

いつかは公演観に行きたいです!

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m