新潟ではおなじみ? | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日は嬉しいことがありました!
それに関しては自分がきちんとしっかりしないといけないと思うことがありました。

今日はイオンモール新潟南に行きました。

タワーレコード新潟店で信号機のガチャを買いました!

歩行者用、スクランブル交差点、トンネル用と続いて、この信号が!

新潟や豪雪地域ではおなじみの縦型の信号機です!

あと1つは鉄道用なので、道路にある信号機は全てGETしました!\(^o^)/

割とスムーズでしたね。

生まれて縦型が当たり前だと思っていた私からするといつも見ている信号にしか見えないですけどね!(笑)

ちなみに縦型は北海道や秋田県、山形県、新潟県、富山県、福井県などはほぼ全域に縦型があるそうです。

滋賀県や兵庫県にもありますが、これは滋賀県や兵庫県の北部(滋賀は長浜とか兵庫でも豊岡などの方)も縦型があるそう。

滋賀県とはたまに行くんですが、言われてみればそうだったかもしれないですね!( °_° )

信号もいろいろとあって面白いですよね!


今日はその後は友達を迎えに行って、お茶してきました。

いろいろ話せたのはよかったですね!

夜はイオンモール新潟南のお酒売り場で買った、サッポロビールの北海道の電車が描かれているやつと帰りにスーパーで買った、尾道産のネーブルオレンジチューハイと笹祝の秋の酒を飲みました!

どれも美味しかったです!🤤

今回もNGT48のタワーレコードにある写真撮ってきました!

これからは今まで以上に頑張らないとです!💪

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m