すごい記録! | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

今日は台風が来ているにも関わらず中山競馬場に向かう途中で朝ベローチェなうです!(笑)

おかげで2匹目のふちねこ(小悪魔ジャンボ)をいただけました!🐱


昨日の阪神競馬10レースの芦屋川特別でメイショウカズヒメに騎乗した武豊騎手がJRA通算4000勝を達成しました!
本当におめでとうございます!

もちろんJRAでは初の快挙!

横山典弘騎手も「華がある」って言っていましたが、ユタカさんには華がありますよね!?

キズナのダービーの時、キタサンブラックの有馬記念の時、もちろんディープインパクトやスペシャルウィーク、エアグルーヴの時などもそうでしたが、名馬に乗って勝つ時はこれほど華があるジョッキーはいない!と思うほどに華があり、かっこよさもあります!

多くの人や馬に感謝と言っていましたが、改めて感謝の気持ちは忘れてはいけないと思いましたね。

連絡が来ないから今後はどうなるかわかりませんが(友人の話です)、友人や両親、先輩、知り合いの方など多くの人に支えられてここまで来れている自分は幸せ者だと思います。

ありがとうございます!

日刊スポーツでは武豊総選挙なる企画をやっていまして、私も投票したのですが、ベストホースはやはりディープインパクトが1位でした!
ユタカさんとディープインパクトのコンビは最強コンビですから・・・(笑)

2位にスペシャルウィーク、3位にキタサンブラック、4位にメジロマックイーン、5位にオグリキャップ、6位にキズナ、7位にスーパークリークが入り、ここまでが神7入りを果たしました!(笑)

惜しくもエアグルーヴは神7入りならず・・・

3位にキタサン(3)ブラックが入るところもネタにしか見えない!(笑)
そしてキズナも6位という数字は改めてファンの多い馬なんだなぁと思いました!☺️

ベストレースの方は1位がオグリキャップの1990年の有馬記念、2位が2013年のキズナの日本ダービー、3位が1998年のスペシャルウィークの日本ダービー、4位が2017年の有馬記念のキタサンブラック、5位が2006年の有馬記念のディープインパクト、6位が2005年のディープインパクトの日本ダービー、7位が1997年のエアグルーヴの天皇賞(秋)

こちらではエアグルーヴも神7入り!

2位にキズナの日本ダービーが!( °_° )
あのレースは感動させられましたし、いろいろなことを教えられたそんなレースでしたね!😭

ユタカさんと同じ時代を過ごせて、武豊騎手ファンの私は本当に幸せでした!😭

これからも1つでも多くの勝利を私たちに見せてください!

そして怪我にはお気をつけて、多くのレースに騎乗して、次は5000勝目指して頑張ってください!٩(ˊᗜˋ*)و

ウマ娘プロモーターもやっているので、ウマ娘の宣伝も載ってました!

では、これから少し用事を足してから中山競馬場に向かいたいと思います。

阪神競馬は明日に代替、京都競馬場や阪神競馬場、ウインズ京都、梅田、難波、道頓堀、神戸、姫路、ライトウインズりんくうタウンは発売・払戻業務を12時に終了するみたいなのでお気をつけください!

それ以上に関西は台風も近づいてると思いますので、お気をつけて。

夜には我々の関東も気をつけないとですが・・・

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m