今日はかき氷の日 | イッシーが伝えたい話の日記





かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは!

今日はかき氷の日なんですね!( °_° )

確かにこう暑いとかき氷も食べたくなりますわ!😭

かき氷というとお祭りのイメージが強いですが、今はかき氷のお店があったりといろんな場所で食べれますもんね!

ちなみに私はいちご味かカルピス味かグレープ味ですかね?

皆さんはどんな味がお好みですか?🤔

今年も山梨県の甲府に行った時に昇仙峡のお店でかき氷を食べました。

その時はいちご味を食べましたが、自然の中で食べるかき氷はとても美味しかったです!(*´ω`*)

来週は住んでる西東京市の田無とかでも夏祭りあるみたいですし、地元の新潟でも花火大会や夏祭りも多いですから、かき氷を食べる機会は増えそうですね!

新潟市民は蒲原祭りで早くも7月に入った頃からかき氷デビューしてますよね!?(笑)

と言っても、私が昇仙峡で食べたのも新潟の蒲原祭りの開催時期と一緒だった!(笑)

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m