まだ載せてない写真と山の酒 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

まだ載せてない写真を紹介します。

まずは・・・東京のシンボルでもあるこれです!


そう、東京タワーです!(^-^)

私的には専門学校に入った頃に建設が始まった、東京スカイツリーかもしれませんが、元祖東京のシンボルと言えば東京タワーですよね!?

やはり東京タワーはスカイツリーとまた違ったカッコ良さがありますよね!

近くまで行ったのに東京タワーに行けなかったので、今度機会があったら行きたいですね!☺️

ちなみに1枚目は赤羽橋、2枚目は六本木ヒルズのところから撮りました。

次は先週に遡って、松本の話です。

まずはプリンの専門店から。

松本にあるプリン専門店の春夏秋冬!

様々なプリンがあるお店で、毎年、新宿駅西口で行われる松本物産展に出店していて、今年は買えなかったのですが、それまでは専門学校の時から2012年に1度、新潟に帰る前までとまた東京に戻ってきた時は必ず買ってました。

ご当地にあるプリンの専門店のプリンでも5本の指に入るくらい好きです!😍

ネット通販でも買えるし、この写真の中町通りと松本バスターミナル(アルピコプラザ)地下にもお店があったので、松本にも行っても買えますね!☺️

次に松本駅にあるお店が飲食店が並んでる場所の話です。




小木曽製麺はおそばのお店です。

例えばざるそばと大ざるそばでは大ざるの方が2倍でも値段が一緒という!( °_° )

美味しそうなので今度松本に来た時は食べてみたいです!

次のからセンは名前の通り、からあけや松本名物の山賊焼きなどと共にハイボールが飲めるお店でここはいつかは来たいと思っていて、今回はチャンスだったのにまさかの入れず!(T_T)

山賊焼きとハイボールなんて最高だろうなー!

最後のたこ焼き タコとハイボールのお店は前に来たことがあります。

ここのたこ焼きはめっちゃ美味しい記憶があるのでこちらもまた食べたいですね!
その時はハイボールも付けて!(笑)

次は美ヶ原温泉の話です。

路線バスで乗車券というのもイメージがあまりないですが、お店での委託?で販売してるみたいです。

しかも手作りのお漬物屋さん!(笑)

アルピコ交通は松本バスターミナル(券売機)でもそうですが、美ヶ原温泉のバス停でも路線バスの乗車券を販売してます。

アルピコ交通上高地線電車の終点の新島々では上高地や乗鞍方面の乗車券とかの路線バスの乗車券を売ってることはありますが、美ヶ原温泉とかで売ってるというのも・・・
美ヶ原温泉も温泉地でもあるから別におかしいはなしでもないのかもしれませんが・・・

美ヶ原温泉と言えば前に松本駅前のエースイン松本に泊まった時に同じアルピコグループで美ヶ原温泉にあるホテル翔峰(現・翔峰)のお風呂に入れるとのことで行きましたが、お風呂も中も凄かったです!

今度は翔峰に泊まりたいですね!(*´ω`*)

最後はその松本に行った時に買ってきた、山の酒とも言われる、大雪渓の話です。

私が松本に行くとよくこの大雪渓を買います。

しっかりしている味なのに安曇野という場所柄、水がいいので飲みやすいお酒になっています。

私もおすすめのお酒がこの大雪渓になります!

めっちゃ美味しかったです!🤤

3年前にキャンプに行った時もきちんと買ってました!(笑)

桜清水のオートキャンプ場に泊まっていたのですが、ここは狭路、急坂など行くのに結構大変な場所ですが、自然もたくさんあったり、コテージや釣り堀、温泉、食堂などもあったりとなかなかいい場所です。

美ヶ原高原山頂(王ヶ鼻や王ヶ頭)への登山道にもなっています。

また桜清水でも三城(さんじろ)や美鈴湖などにキャンプに行きたいですね!

ご覧いただき、ありがとうございました!