昨日のブログの後は | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日も熊谷市では41.1℃という気温になり、気象庁も災害と認識とのことです!
確かにこの気温はやばいですもんね・・・( °_° )

それと昨日のブログも多少、修正したところもありますのでそちらも合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

昨日のブログは友人とカフェベローチェにいた時に書いていました。

その後は東銀座まで歩き、都営浅草線で東日本橋駅へ。
そこから徒歩で都営新宿線の馬喰横山駅へ。

一緒に都営新宿線で千葉県の本八幡駅へ。(ちなみに都営線で唯一の千葉県の駅です)

そこで友人は京成線に乗って帰り、私は都営新宿線で都心に戻っていきました。

途中で2駅ほど途中下車をしました。

まずは本八幡の隣のこちらへ!

篠崎駅!

うちの父方の祖母の兄弟がいるところで昔から祖母、父、私にとっては同じ江戸川区の葛西(こちらも祖母の兄弟がいました)と並んでゆかりのある場所です。

ここには単なる駅のところにあるライフというスーパーに寄っただけでした!(笑)

しかし、美味しそうな弁当があったので購入しました。

降りたのは2年ぶり?くらいですかね?

その時は江戸川の堤防まで行きました。



その後はこちらはかなり久々の場所でした!?

その場所はこちら!

一之江です!

山梨県の甲府に行った次の日にその時も友人を送っていきながら、途中の瑞江に寄り、帰りに船堀に寄ったので、江戸川区の都営新宿線の駅は完全制覇!(笑)

瑞江も葛西にいた祖母の兄弟の娘がいたりして多少はゆかりの地でもありますし、船堀もその娘が北葛西にいたこともあり、船堀も近くで多少の縁はある場所ですが、一之江は特にそういうものはないです。

個人的には友人がいたり、専門学校の時に錦糸町までバスに乗っていた時期があったのですが、その時に通過したり、環七通りが通ってたり、羽田空港とかからの空港リムジンバスが来てるイメージしかないです・・・

そんな一之江をぶらり!(笑)・・・と言っても時間がなかったので、環七通りの看板を撮ってすぐに一之江駅に戻りました。

江戸川区はこういうところでゆかりの場所が多いので今住んでる西東京市より詳しいかも知れませんし、何故か落ち着きますね!(笑)

一之江から新宿に向かい、帰りました。



そして、昨日載せれなかった写真などを何枚か載せます。

ドラクエのガチャのイベントにはこういう紙が入ってました!

謎ガチャチャレンジというものです。

どうやら8月11日~19日まで幕張メッセでリアル脱出ゲームとドラゴンクエストがコラボするドラクエ脱出のPRイベントのようです!

そのガチャはこの謎解きのやつでした!

ちなみに友人は難易度1に対し、先に引いていた私はなんと難易度5のうちの難易度4でした!( °_° )

問題見てもまったくわからないし、公式のホームページにヒントがあるみたいなんですが、それを見て、豪華商品GETしたいと思います!💪

キングスライムと撮影できただけでもよかったです!😁(笑)

最近は都営の1日乗車券(昨日は夏のフリーパスという都バスと都電に乗れないきっぷ)で都営浅草線によく乗りますが、昨日は珍しく京急線の車両に当たらなかった気が・・・

その代わり、泉岳寺から大門までと六本木ヒルズから東銀座に行く時に京成線の車両は乗りましたけどね!(笑)

しかも京成線経由と北総線・成田スカイアクセス線経由の車両を撮れました!\(^o^)/

しかも泉岳寺からのはエアポート快特用らしいです!



六本木ヒルズのドラえもん達はあの場所以外にもいました。

その3体を紹介します。

まずはこのドラえもん!

桃太郎印のきびだんご!(笑)

よく映画とかに出てきますよね!(笑)

確か人間にも効くんじゃなかったでしたっけ?
効くなら怒ったらおとなしくさせるために使いたいです!(笑)

次のドラえもんはこちら!

暗記パン!

小学生の頃とかこれがあったらなぁ・・・と思っていましたね!(笑)

パンだから朝食にもなるし、暗記もできて一石二鳥ですもんね!?(笑)

3枚目はこちら!
※私が写ってるのしかなかった!(T_T)

スモールライト!

ビッグライトもそうですが、日常的に使えないわけではないですが、私としてはあまり使い道ないかな?って思ってしまいます・・・😅

でも、荷物とかは小さくできるし、大好きな物は大きくできるし、便利っていえば便利かも!?(笑)

そして、一番搾り体験会でSNSにアップして#一番搾り体験会でこれをGETしました。

一番搾りの袋の中に缶ビールと一番搾り体験会で実際に我々がビール飲んだのと同じ?グラスが付いてきました!

400円でビール2杯とおつまみと缶ビール+特製グラスが付いてくるならめっちゃお得じゃないですか!?😳

一番搾り体験会はとてもよかったと思います!😊

ご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m