新潟で撮影した電車やバス | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今回は新潟で撮影したと言うほどでもない電車やバスの写真を紹介します。

まずは内野駅で撮影した115系の湘南色と新潟色の2次車を。

115系自体が珍しくなった最近の鉄道事情ですが、新潟でも少なくなってきて、新型のE129系の車両が多くなってる中でよく頑張っていますね!
その中で115系撮れてよかったです!


次は上越新幹線のE4系とE2系を。

東北新幹線や北陸新幹線などでは新型(山形や秋田とかも)が走っていますが、新潟にはそういう新型がまだ走ってません。
新潟とかに行く路線(割と近距離の部類)ということでバカにされてますが、NGT48の楽曲のMaxとき315号の名前にもあるとおり、Maxが走ってるのは上越新幹線だけですからね!😤

初代のMax(E1系)は好きだったので、Maxは比較的好きな車両ではあります。

E2系は東北新幹線や長野新幹線(北陸新幹線)のイメージが強くて、上越新幹線だと200系のイメージが強いので、今でも違和感はありますね!(笑)



次は万代シテイバスセンターで撮影した新潟交通の会津若松行きの高速バスです。

いろいろなところに新潟交通の高速バスは行きますが、県外便ではおそらく1番近いところが会津若松かなぁと思います。
ですが、その会津若松行きの高速バスも本数が多いわけではないので撮れてよかったです!☺️


先週の水曜日は同じ115系でも新潟色1次車だったので驚きました!😳
そもそも走ってることすら知らなかったので!
それもそれに乗れるというめっちゃ運がよかったです!

特にこの1次車と酒の陣の時に友人が新潟に来た時に撮ったリバイバル車は貴重なんではないでしょうか?


先輩と合流する前にまさかのBRTの連結バスも撮れました!

まぁ、出た頃は新潟にもいたし、割と撮影したので珍しくはないのですが、東京にいる今は見るのも珍しいですからね。(東京から近いところだと幕張とかで走ってます)

その次の日は西区の青山の方で回送の連結バスが交差点曲がるとこも見れました!

最後は東京に戻る前に撮影した新潟交通の路線バスと越後交通です。

越後交通は前のブログで少し触れたので割愛させていた。

新潟交通の路線バスもなかなか撮る機会が新潟に帰ってもないので割と貴重ですね!
しかも新潟駅と新潟交通のバスが一緒に写るという奇跡的な写真も撮れました!(笑)

酒の陣以来乗ってないですね・・・

久々に乗りたかったですね!(><)



最後は新潟の素晴らしい景色でお別れしたいと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました!m(_ _)m