パカパカポコポコいなかみち~ | イッシーが伝えたい話の日記
こんにちは!

土曜日に東京に戻って来る時に越後川口SAで長岡市の浪花家の柿の種の花火缶を買ってきました!
長岡といえば、長岡花火ですよね!?
海の柏崎、山の片貝、川の長岡と言われるように、新潟3大花火ですね。
長岡もあと1ヶ月ちょっとですね!

柿の種は東京競馬場でこれも長岡の銘酒の吉乃川と一緒におつまみで食べました。

新潟県民の方はCMでお馴染みのパカパカポコポコいなかみち~という浪花家のCMの曲ですが、まさかの第6章まであるとは知りませんでした!😳
柿の種の曲は好きですね!☺️
たまにお馬がお米を運んでるという歌詞なのに、お米がお馬を運んでるになってる人(友達がそうだった!w)がいます!(笑)
お米がお馬を運んだらびっくりですわ!( °_° )(笑)

その他にも花火缶というだけあって、新潟県の主な花火大会が書いてある紙というかお知らせ的なのも入っていました。

柿の種は日本酒に合いますね!(^O^)

この花火缶は地区と期間限定なのでお求めは早めの方が良さそうですね!
オンラインショップでも購入できるみたいです。
ちなみにこの缶は終わったら貯金箱にもなるので食べ終わっても使い道があります!

ご覧いただきありがとうございました!