新潟観光みたいな感じになりました | イッシーが伝えたい話の日記
おはようございます!

昨日は用事のため、新潟市内の中心部へ!

地元の駅から電車に乗ろうと思ったら、珍しい車両が・・・!

なんと115系の青の車両!

新潟色の緑や水色っぽいのとかリバイバル懐かしの新潟色とかはみたことありますが、こちらは初遭遇というかその存在を初めて知りました・・・!

運がよかった気がします!

てか、昔、越後線に乗っていた時にこの色と同じ車両に乗ったことある気もしますが・・・

新潟駅に着いてから、ビックカメラへ。

家電とか買いに来たわけではなく、ワールドカップのtoto(サッカーくじ)の売場がこちらにあるので、来ました。

まぁ、競馬の予想より難しい上にどっちが勝つかとかわからなかったのでかなり適当です!(笑)

マークシートの書き方ガイドもあったのでそれ見てからにすればと後悔・・・(T_T)

ちなみに昨日は大安だったのでもしかしたら・・・

ちなみに日本以外ではイングランドや北欧のデンマーク、スウェーデンなど欧州のチームに期待しています!

※写真は後で撮りました。


その後はお昼を食べました。

今回は・・・万代という新潟の中心地でお昼をいただきました。

ちなみにバスセンターのカレーやNGT48劇場のすぐそばです!

お昼は上越市を中心にある、富寿しの立ち食いのランチでした。

シャリは少し小さかったですが、ネタは最高でしたね!

久々に食べました!

お昼を食べたあとはラブラという商業施設に行きました。

少し紀伊國屋書店に用事があったのですが、お隣の紀伊茶屋というところが気になった上に、充電もできるとの事で入りました。

全国各地のお茶などがありましたが、私はこちらを飲みました。

京都の宇治のお抹茶です!

やはり宇治のお抹茶は美味しいですね!☺️

新潟で京都の宇治のお抹茶をいただけて幸せな気分になりました!(^O^)

お抹茶を飲んだ時に思いました・・・「あー京都に行きたい!」と!(笑)

やはり京都は自分の中で好きな場所でもあり、落ちつくばしょでもありますからね。

春は大阪は串カツ食べたり、泊まったりしましたが、京都はその時は寄れなかったので、次はゆっくり京都観光したいですね!

その後は用事のため、新潟日報メディアシップへ!

用事を済ませつつ、20階の展望フロアから景色を撮りました!

この時間は少し天気も回復して、粟島の方まで見えました!(※左の海に浮かんでるのが粟島で真ん中の高い建物が朱鷺メッセです!)

反対側からは今年の解体が決まっている、レインボータワーと地元の角田山や弥彦山と一緒に写しました・・・というより、この時は用事の真っ只中な上に少し焦っていたためにこの写真を撮ったことを忘れていました・・・😅(再び来た時に思い出した)

しかし、この時の方が天気もよかったので写真的にはよかったかも?

用事が済んだあとは先輩と「春はどこから来るのか?」の前(新潟の人やNGTファンなら意味わかるかもしれません(笑))で待ち合わせ、少し聖地巡礼というか地元なのに万代エリアを観光しました!(笑)

ちなみにこの交差点はNGT48のデビューシングルの青春時計のパケ写にも登場しました!

その後はレインボータワーのツーショットを撮ってもらいながら、やすらぎ堤という信濃川の河川敷へ。

風が吹いていて気持ちよかったです!

萬代橋も撮れました。

万代シテイのキャラクターのばんにゃいも安定のかわいさ!😍



その後は再びメディアシップへ。

あまり写真撮ってない感じがしたのに撮ってあるという・・・

萬代橋から古町方面と新潟駅やビッグスワン方面の写真は撮ってなかったので、そちらを撮りました!


その後はもう1人の友人と合流。

その続きは次のブログで!

ご覧いただき、ありがとうございました!