日本酒の原価居酒屋 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日はダービーでしたが、それはまた違うブログで!

昨日は朝早く東京駅に行きました!

理由はこれです!

NGT48の楽曲にもある、Maxとき315号を撮りに行きました!(笑)

新幹線撮りたかったですが、入場券は買わずに改札の外で時刻だけ撮りました。

今住んでる東京と故郷の新潟を結ぶ新幹線であり、好きな曲でもあります。

今度乗って、新潟に帰りたいですね!

その後はスタンプラリーのスタンプを押してきて、銀座の広島のアンテナショップで友人と待ち合わせました。

お昼は広島のアンテナショップにあるこちらへ!

広島の名物の汁なし担担麺のキング軒に。

友人が食べたいと言っていて、一緒に食べました。

ランチセットは汁なし担担麺と温泉卵とごはんのセットでした!

1辛でしたが、私にはちょっぴり辛かったです・・・

その後は友人と再びスタンプラリーを再開。

久々に白金高輪や麻布十番に行きました。

その後は表参道の新潟のアンテナショップで十日町の地ビールの妻有ビールが出店されてました!

私は十日町そばエールを飲みました!

味が濃かったですが、美味しかったです!

千代田線で湯島まで行きました。

湯島から秋葉原まで歩いて、アニメイトへ。

ゆるキャンのグッズを買いました。

写真は後ほど!

その後は新宿のダービーイベントに行きました。

友人が楽しそうだったのでよかったです!

その後は渋谷へ。

渋谷駅の地下の通路にウマ娘とウマ娘のゲームのユタカさん(武豊)とスペちゃんの宣伝が!



駄菓子バーに行こうと思ったのですが、その道中に面白いところが!

日本酒原価酒蔵という居酒屋です。

電話で予約できたので、駄菓子バーを回避してこちらへ。

どちらにしても駄菓子バーはめっちゃ混んでました・・・

ちなみに日本酒原価酒蔵は渋谷に3店舗あり、私たちの予約したのは別の店でした。

渋谷に馬(ロボット)がいたので撮影しました!

しかし、本物と何ら変わりなく、鳴き声が出たり本物とまったく同じような感じでした!

なんか気に入られなかったみたいで吠えられてばかりでした!(笑)

日本酒原価酒蔵は入館料が790円くらいかかるのですが、私たちはクーポンがあったので安かったです!

原価で飲めるから安かったです!

いきなり山口県の獺祭を飲みました!

まさかこんなに安く獺祭飲めるとは!😳

他にも八海山の越後で候があり、友人に飲ませたかったので、一緒に飲めてよかったです!

しかも渋谷で!(笑)

他にも山口県の貴や石川県の手取川や栃木の鳳凰美田、福井の黒龍を飲みました!

店の雰囲気や接客も良く、また行きたいですね!

家に帰ってから、友人と十日町の天神囃子(右の方)を飲みました!

次のブログに今日のことを書きます。

長い文書ですが、ご覧いただきありがとうございました!