旅は家まで! | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日は4月13日の金曜日ですね。

友人と大阪駅で別れ、私は梅田スカイビルのピンクのバスの乗り場へ!

改めて関西や宮島の良さを感じた2日間でしたね!
{B12E51C2-C73B-4CB4-926B-F95DEFF0AE0F}

梅田スカイビルのウィラーの乗り場から新宿行きに乗りました。

今回は通路側でした!(T_T)

1回目は滋賀県の名神高速道路の草津PAでした!

PAですが、名神だけあって施設は充実してる感はありますね。
{3084EB9B-5E49-44E8-9DC8-A706B2E6DD48}

2回目は愛知県の長篠設楽原PAでした!

下りは名古屋に行く時に寄ったので、たった5日で上下線の施設を利用してしまった!(笑)
{E86A11C8-01D8-415B-BCE4-0958518BEA25}

3回目の休憩は静岡県のNEOPASA清水でした!

こちらは上下集約エリアなので5日前とまったく同じ施設を使いました!(笑)
{1E374F3B-CE12-45CE-B5A0-0ACDE024CC1B}

4回目はEXPASA海老名でした!

こちらは2年前に京都の祇園祭の宵山の帰りに寄って以来2回目の利用でした!

 海老名はやはり大きいですね!
{701129AA-E0FE-4524-8478-BC069414FC87}

その後は東名高速道路、首都高速3号渋谷線、中央環状線を通り、新宿へ!

今回の青春18きっぷは割と夜行バスで移動しましたね!

当分、高速バス乗らないんだろうな・・・と思ったら、GW前に新潟に帰るので使うの忘れてた!(笑)

新宿から地下鉄丸ノ内線で東京駅へ!

実は・・・大阪で別れた友人と東京駅で待ち合わせしてました!(笑)

彼に預けた荷物もあったので!

その後はモーニング食べて、旅行や桜花賞の回顧、皐月賞の話をして、今度こそ解散しました!(笑)

2日間ありがとうございました!🙇

青春18きっぷも使い切ったなと思いながら見てました・・・

阪神競馬場で今年の競馬カタログと騎手名鑑ももらいました。

この前話していたクリアファイルはこんな感じです!

NEXCO中日本はまだもらえると思いますが、NEXCO西日本の渋滞予測もらえたのは収穫でした!

まさかの地元のNEXCO東日本の渋滞予測が最後になるという非常事態!(笑)

新名神高速道路(高槻~神戸)のパンフレットももらえたのでよかったです!
{D2B8034B-B77D-4134-A274-6E3E9BA6C1C5}

{13E91F2D-ACD5-434A-95DE-EB867B487AEC}

{E1384EDE-FFBE-4EE2-8EAB-B44AA1BBAB36}

{744A613D-8054-4EEF-9222-D8F7004E3C4D}

{F9EED016-D3BA-49FC-BAC0-3799478B96B8}

{EA442495-F99E-4337-98EC-BE96472C2932}

{E5CD0A80-A925-41B9-AF96-30EB94E429BE}

{E0228E78-9872-4C08-A7E0-5C5832369F4B}

その後は家に帰ると思いきや、用事もあり、都心にいました!

夕方はウィラーのオプションで新宿の歌舞伎町のスパで使えるチケットを購入していたのでお風呂に入ってきました!
{AF2E6294-6F8C-428A-BAFA-26B580CFAA10}

その後はまさかの千葉県まで行きました!(笑)

これで金曜日から出発して、12都府県目でした!(笑)

都心で八重桜?も咲いていて綺麗でしたね!☺️

最後は西船橋に行って、ベローチェに行くといういつもと変わらないことで終わりましたが、大阪から帰ってきて、船橋まで行くという意味で帰宅するまで旅だなぁと感じましたね!(笑)

また夏に青春18きっぷを使って旅行したいです!

閲覧頂きありがとうございました!
{1983E6B2-5569-4D75-9C67-AB0ED8251BF8}