新世界で! | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

宝塚からJR宝塚線で大阪へ!

道中は友人からアニメを見せていただいていました。

大阪駅で大阪環状線に乗り換えました。

環状線の西九条・天王寺方面は行き先や種別が相変わらず多いなぁと思いましたね!

個人的にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きたかった!(笑)

我々は関空・紀州路快速に乗りました!
{29CC1C2B-5767-4A37-B31C-26C2EAE73F0D}

{AA2D91B5-C70F-4036-A80F-D5D9790950A5}

環状線も新世界も前日にも行くはずでしたが、宮島での時間があっという間で予定を変更したので行けませんでしたが、次の日にきちんと・・・というか無理しても乗らなきゃいけなかったですけどね!

8ヶ月前に乗った時も確か関空・紀州路快速乗りましたね!(笑)

乗って、到着したのはJRでの新世界最寄りの新今宮駅です!

新今宮駅の駅名標撮ったら、右端に通天閣が写ってました!(笑)(駅名標の右下の紫の色のが通天閣です)
{27546636-4320-4189-B263-CCEFF2FDFEE4}

新今宮から新世界に歩いていきました。

来たのは元祖 串カツ だるまというお店です!

今回はいつも行くお店ではありませんでした!

元々は大統領という串カツ屋に行く予定でしたが、団体さんが入ったとのことで予約はしたのですが、行けずにこちらへ。

こちらも串カツ食べ放題はあるのですが、大統領は友人が行ったところで、自分で揚げることができるそうです!

しかし、こちらの串カツ屋も美味しかったし、ビールもプレミアムモルツだったしよかったです!(笑)

次回、友人と来る時は大統領に行ってみたいです!
{2BC8DE66-FCE8-4A4B-8761-F9AC06D3300C}

{A3FBE3AA-1D65-4AC6-AE8F-2656663A8B20}

{B26457FE-0727-4585-92DA-17E4CCB80544}

{710DEE45-80C2-41AF-9BBA-0E8382ADFEE1}

実はお互いこの日に帰るのですが、私は夜行バスで彼は寝台特急のサンライズで帰るので、帰る時間も違ってきます!

私は23時のバスで彼は24時過ぎなんですが、それでも時間あったので天王寺まで行ってきました!

特に天王寺に用事があった訳ではないのですが、隣だし、ターミナル駅だったので行きました。

電車の撮影して終わりました!(笑)

しかし、USJのラッピング車に225系や321系も撮れたのでよかったです!😊
{D193A6B2-9596-45E2-B11F-05D98BEEE2D0}

{A92911C8-3696-4DEA-B823-B04A5F860DD1}

{60913AB7-C601-4F8E-9C99-23F6B6F5478A}

{0A9566AF-7103-4CCA-B9BD-AB2692FB84A2}

{524A7740-66AC-42A5-B2DE-BDB997E27A81}

{7C23D36F-696B-4789-AC5F-26066A99663F}

天王寺から大阪環状線で大阪駅へ。

ちなみに乗ったのは一番下の車両です!

さっきは快速でしたが、今度は各駅です!

同じ線路走ってるので環状線内は快速であっても1本前の電車の方が早いんですけどね!(笑)

大阪駅に着いて、我々の青春18きっぷの旅もこれにて終わり!

新潟のshu*kuraから始まり、東京で帰るときに使い、この4日前には伊勢などに行き、前日は宮島まで行きました!

久々の青春18きっぷの旅楽しかったですね!

青春18きっぷのまとめは次の次のブログで回顧します。

彼は引き続き寝台特急なので大阪駅、私は大阪駅から少し離れた梅田スカイビルのピンクのバスの乗り場なのでここでお別れ。

しかし、次の日に思わぬことが・・・(笑)

それについてはまた次のブログで!