免許更新からの温泉と日本酒 | イッシーが伝えたい話の日記
こんばんは!

今日は免許更新に行ってきました。

朝は新宿で信州松本物産と観光展に行ってきました。

山辺ワイナリーや私の大好きなプリン専門店の春夏秋冬も出ていましたが、買わずに来ました・・・

松本城と鎧もありました!
{ADAD9408-4BC3-450D-9F79-34991F5321BF}

{80604DD9-50D6-4C41-AECA-22C2E38DFA14}

その後は東陽町にある免許センターへ。

2度目の更新をこちらでやるとは思いませんでしたね!(笑)

講習は30分で終わったのですが、免許証ができるまで時間かかりました・・・

おかげさまでゴールドでした!
{7D9BCF11-08BE-4524-B42B-71293278DC3A}

免許証を受け取り、東陽町をぶらぶらしてからお昼を食べました。

その後は東陽町のベローチェへ。

あまり時間なかったのでゆっくりできませんでしたが、かなり広い店内でしたね!
{2905468E-16D6-4347-B0F0-82920770322F}

東陽町を後にしてから、東西線に乗り、葛西へ。

葛西は自分も住んでましたし、おばさん達が住んでた場所でもあります。

今日はその場所へ10年ぶりくらいに行きましたが、目の前にある公園は広くてふ3つくらいに分割されてはいますが、本当に広いと改めて思いました!
{7903B94E-673A-4FED-88C9-B44CAD063A41}

{0ECB050B-0C18-4A5E-93E4-426AE2F068A1}

葛西から東西線に乗って、西船橋へ。

西船橋に明るい時間に行ったので、普段行けない京成バスの案内所に行きました!

ワイズマートには・・・行ってません!(笑)

その後は総武線各駅停車で船橋駅へ。

船橋から東武アーバンパークラインで1駅の新船橋へ向かいました!

初めて東武アーバンパークラインに乗った気がします!

新船橋の駅前にはイオンモールがありました!

新船橋から歩いて10分でこちらに到着!
{F3A8B5E3-B47B-48C6-9EAF-1F9FDE1B24EB}

{737534E1-53F6-4012-9071-195A3F081E46}

船橋温泉湯楽の里というスーパー銭湯に来ました!

約1ヶ月ぶりに空を眺めながら、お風呂に入りましたね!😊

こちらも長く入れなかったの、この後はお酒を飲むのでここでは飲まなかったです!

帰りも東武アーバンパークラインで船橋へ。

そこからラッキーでした!

なんと船橋に来た各駅停車は・・・東西線直通でした!

おかげで日本橋三越に間に合った!

ここでは新潟の物産展やっていて、毎年恒例の酒の陣の前哨戦のにいがた酒の陣in日本橋が行われてました!

全部載せれないので、天神囃子の大吟醸と地元の笹祝の純米大吟醸と吉乃川の大吟醸を載せます。

どれも美味しかったです!

本番も楽しみですね!
{6E1C8F2D-57CB-4238-91A9-C576FC97D73F}

{567B3739-A748-4892-A610-56663AA40B03}

{6C871863-F926-467F-A960-1E31FBF3991D}

その後は三越前から押上へ。

約1ヶ月ぶりにスカイツリーへ。

いろんな場所から撮影できたのはよかったですね!☺️

特に少し離れたところから撮れたのは収穫でしたね!

今日は割と楽しめた1日だったと思います!
{7642E14B-C8DF-4015-9176-CDBF056A021A}

{87CA7FF9-E4D4-45C3-A824-5AF8D7AE1E8D}

{FD6AAFDB-D18E-4D66-BB6B-6D0105433EC3}