明けましておめでとうございます | パーマン三号のブログ

パーマン三号のブログ

ブログの説明を入力します。





本日は「宇宙元旦日」です。


https://youtu.be/Duj-XIwj8hU?si=oa2_zQHOvnSMyYMs

https://youtu.be/AK8fPSrN7wY?si=amHFbX5m7JlDYr9x

12:06に願い事をすれば必ず叶う、と言われているそうです。


自分は、近くの公園に「桃の花」を見に行きました。

まさに「桃源郷」を求めて…


10:30
公園に到着。

日差しは暖かく、風が強い。

あれ?ない!

桃の花が無い、いゃ、花が何も咲きてない(泣)

僅かに梅の花が残っていました。



お花見のために用意したおはぎも風が強いので、車へ戻って食べようとしたその時


「あれ?あの人この前のお祭りで会った人じゃない?」

と家内が言いました。

去年の暮に、七年に一度という珍しいお祭りを見に言った時、偶然にも会った男性でした。

聞けばかなりご近所さん。

でも、近所で会ったことはなく、わざわざ車で二時間くらいかかる場所で会ったのです。

お祭り会場が開場すると

「ではまたご縁あれば」

なんて言って別れたのに、本当にご縁がありました、それもやはりご近所ではなく、住んでいる場所から車で一時間程度の場所で。

その時

「袖触れ合うも他生の縁」

と脳裏にうかび、過去が今に、今が未来に続いて、何か繋がりがあるので、何事も疎かに歯ないように、と感じました。

そして

12:06
家に帰って風呂につかってました。

「桃源郷」はみれなかったけど、風呂に入って「極楽、極楽」


https://youtu.be/r9oBVKqID7g?si=P1KH1jkiZK1026fY

ボーカルはやはりコムアイちゃんが良かったなぁ〜。




追記

更に偶然が重なり、その男性の奥様がなんと過去に家内のクラブの会員さんだったことがわかりました!

前世は相当近い関係だったのでしょう。


https://youtu.be/vLGQQbjZc5A?si=GwX2zeebfT6Oi_uo


https://youtu.be/WufKsOhkTL8?si=dDLvw_LoG6hzkUiK