プチ脱ヅラ計画 | HANAトリネガ両側乳癌&IgA腎症&卵巣癌闘病記

HANAトリネガ両側乳癌&IgA腎症&卵巣癌闘病記

・2010.06〜 
右乳癌の全摘手術、抗癌剤
・2014.11〜 
左乳癌の全摘手術、抗癌剤
・2020.01 BRCA1発覚
・2021.02〜 
IgA腎症、扁桃腺摘出手術、ステロイドパルス療法
・2022.03〜
卵巣癌手術、抗癌剤、維持療法

時々HSC娘の不登校について
のブログです。

今週末、子供二人連れて、私と、友達と、友達の子供とで2泊3日で、熱海の温泉&海水浴場へ行って来る~!


楽しみなんだけど、でもさ~、片乳 + カツラ +  海 + 子連れ(7歳♂と3歳♀) = すんごく疲れそう・・・。


一つでも楽になりたいので、カツラはぜひとも置いていこう!と考えた。

以前、ブロガーさんでこぽんさんのスポーティな帽子 + 短髪の写真を見て、これ、アリだな、と思ったので、今日、キャップを買ってきた~。


キャップは一個も持っていないので、選ぶのに凄く迷った。

いっぱいの帽子の中から、選んで、カツラの上からかぶるものの、サイズもよくわかんないし、短髪の見え具合もよくわからない。


そこで、若いノリノリの店員さんに、カツラなんだけど、取って試着したいんだけど、帽子屋さんに試着室なんて無いですよね~と相談すると、自分らの控え室使ってください、ってなことで、倉庫のような控え室に帽子5個と鏡を持ち込んで、ごそごそ試着。

ちょっとした優しさを貰う機会が本当に多いです。

そして、無事に、キャップを2個買ってきました。


これで私もプチ脱ヅラに挑戦です。