【レッズ】サポーターにはサポーターだけの世界がある | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

大阪遠征の続きです。

なんばでカフェ巡りをしてから長居へ⚽
でもというかその前、久しぶりにred cardが配られました、開場前に。

red card…レッズゴール裏中心の方々が発行するレッズサポーターのための冊子

定価0円のわりには内容豊富(数ページに渡ります)、しかも今回はシールのおまけ付き!

残念ながら実物をSNSなどへの投稿は禁じられているため、お見せできませんが。(表紙から全てのページに渡り、その旨記載されています)


今年アウェイ広島でかなーーーり久しぶりに配布され、今回は今年2回目の配布。

いろいろ書いてありましたが、小さく載っていたULTRA募集(つまりゴール裏中心)の記事。

面白かったです笑

おっさんお断りだそうですが、童○もお断りとのこと。

いわゆる子供NGという意味でしょうが、そんな感じで始まる募集文言、その先も笑える内容でした。(まあ募集は本気のようです。興味ある方は埼スタ210あたりの人に声掛ければいいと思います。最近はきっかけ作ってあげないと来ないとクルヴァ某グループ代表が嘆いていました。)


試合後は再びなんばへ。
ごった返す戎橋にて道頓堀川を渡り、宗右衛門町へ。
宗右衛門町…まあ、東京でいえば歌舞伎町に近い感じですかねシャンパン

そんな宗右衛門町で総勢13人焼肉飲み会🍻

お誕生日の人がいたので焼肉ケーキ🎂





お腹いっぱいでお店を出たのは午前1時頃。
我が家は1時15分にタクシーGOで予約したので(もっと早い時間に予約したかったが1時頃は予約数制限に達していたため予約出来ず。終電終わったらやはりタクシー需要は異常なほど増えるのね😓)、みんなを見送ってから(なんせみな宿はバラバラ。歩いてホテルに帰れる人、タクシー拾えそうなとこまで向かう人さまざま)10分くらい宗右衛門町を行き交う人々ウォッチング👀
ホストのアフターでしょうか。泥酔した女性を楽しそうに連れ歩く男性やら、ハレンチなカッコして客引きする女性たちやら…はい、カオスです…
でもうまく言えないが、歌舞伎町より危険な香りはしないというか。
腕っぷし強い仲間がまだそう遠くまでは行っていないだろうという安心感からかでしょうか。
そうこうしているうちにタクシーがルンルン
真夜中なのに、いや、真夜中だからか、竹下通り化したような宗右衛門町通りを抜けるのは大変だったが😓、その後は一気に梅田の新阪急ホテルへ🏨

長い1日でした🌃


つづく…