【その他】甘くないクリームソーダ~純喫茶アメリカン~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

大阪遠征の続きです。

次のカフェへ行く前に
法善寺へ。
言わずと知れた、夫婦善哉で有名な法善寺。
なんばでも高速道路より北側エリアを訪れたら必ず寄ります。
ここもロザン友さんらと来たなぁ照れ



水掛不動様。
ビジャっアセアセと掛けるのが意外と難しい😅

それからこちらへ。

シャンデリア✴️輝く、昭和のハイソな世界の香りが漂うレトロ喫茶、

純喫茶アメリカンですコーヒー
レトロ喫茶好きでは知らない人はいない大有名店キラキラ
並びは4~5組。でも広いし、回転早いので10分待たずに入れました…が、店内は撮影禁止です🆖
それでも店員さんの目を盗んで撮影している人いましたけどねむかつき

ちなみに私はクリームソーダ、旦那はカルピスソーダを注文しました。
カルピスソーダちょっともらったら甘かった。
でもクリームソーダ、甘くないんですよびっくり
もちろんアイスを溶かした分は甘くなりますけど、その前はいわゆる炭酸水です、甘くない。
最近はほとんど甘いメロンソーダにバニラアイスのスタイルが多いので、甘くないバージョン、久々出会いましたニコニコ


つづく…