【その他】YOKOHAMAチャイナタウンを駆け巡る | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

横浜散歩の続きです。

中華街を朱雀門から入り、南門シルクロードを歩きます。

(私が子供の頃は朱雀門は南門と呼ばれていました。)


あら、この子、花冠乗った🏵️

こちらは媽祖廟

2006年建立。
はい、私が子供の頃はありませんでした。
前、この土地はなんだったか…思い出せない😅

これは横浜大世界に入る台湾蘭丹茶房の窓。
カラフルでかわいい音符

こちらはアジア雑貨など取り扱うチャイハネ本店
昔からあります、少し改装してますが、この建物、私が出演したあぶない刑事第48話『無謀』に出てきます。
犯人のムチャ振りで、2階の窓からシルクロードを行き交う人たちに向かい、歌を歌うユージ(柴田恭兵さん)。
その歌唱力がひどいのなんの😅
(ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、実際の柴田恭兵さんはアーティストとしてレコード&CDCD何枚も出されていますウインク)

中華街大通りにぶつかったら左折、善隣門方面へ。

雑貨店、今やパンダまんで人気になった老維新
看板のれんがかわいい🐼

中華街大通りから見た香港路
いつからか中華街の小路が好きになったよなぁ、私ひらめき

善隣門まで来ました。

ここもあぶない刑事ロケでお馴染みルンルン
やはりこちらも第48話『無謀』で出てきます。
私がロケに遭遇した日はそう、柴田恭兵さんは横浜観光メッカあちこちに出没していたようですニコニコ

善隣門を左折、長安道を行き、関帝廟通りを左折。
で、関帝廟

関帝廟の角を左折、中山路へ。

中山路から
小路に入り、香港路へ、香港路から台南小路を抜け、

市場通りへ。

そしてまた関帝廟通り。
南門シルクロード前の横浜大世界に戻る。

その後も中華街グールグル🏃‍♀️
でもあぶない刑事ロケ地マップは見当たらないタラー


つづく…