【その他】私のドラマデビューロケ現場(笑)~横浜元町~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

先月の横浜散歩の続きです。

山手234番館を出たら、超小雨🌂。
傘ささなくてもまあ、そんなに支障ない程度になりました。

こちらはエリスマン邸


こちらはベーリック・ホール



エリスマン邸は平成になって再現された建築物。
つまり私が小さい頃はありませんでしたが、学生時代には再現されていました。
ベーリック・ホールは、元々はベリック邸、その後2000年頃までインターナショナルスクールの寄宿舎として使用されていたとか。
でも今はともに横浜市のもの。山手234番館同様無料で入れます。
しかしエリスマン邸は見学したことあるし、まあベーリック・ホールはないんですけど、私はこの日、あぶない刑事ロケ地マップを探しているわけで…先へ行きます。

一旦代官坂を元町とは逆、山手公園側へ下り…
代官坂トンネル
あぶない刑事ではお馴染みです。
タカ&ユージが強盗に扮して同僚(パパとナカさん)の車奪っちゃうなんてシーンもありました笑

こちらは元町側代官坂トンネル入口。

代官坂を下る途中…Paty Cafeナイフとフォーク
グラパン(グラタンパン)が人気らしい✨
代官坂はなにげにオシャレなお店がちらほらあるのよねニコニコ

元町まで下りてきたら、


あぶない刑事に染まっていた爆笑
今回の帰ってきたあぶない刑事にも出てくる元町。
しかーし、ロケ地マップはなかなか見当たらないショボーン

こちらは元町プラザ
あぶない刑事ドラマシリーズ放送の頃、私が実際あぶ刑事ロケを見た場所キラキラ
ユージこと柴田恭兵さん、パパこと山西道広さんがいました。
はい、生で見ちゃったんです!
(数年後、山西さんとは週一ペースくらいでお会いするようになるんですけどね😅 以前ブログで書いたかな)
さらに私、あぶない刑事に出演しちゃったんです!!
事件が起きているらしい(元町プラザ内のお店で爆弾が仕掛けられたという設定)場所に集まる野次馬として😅
実際はロケを見ていたんですけど、そのギャラリーは事件現場の野次馬として使われました😅
まっ、あぶ刑事は私のドラマデビュー作ですよルンルン
(その後ドラマに出た覚えはないが😅 ちなみにテレビデビューは幼稚園の時で
ビンポンパン。大人になってテレビ自体はよく出ています、スタジアムで⚽ )

横浜元町といえばウチキパンですが、この日は定休日悲しい
でも元町にはまだ有名なパン屋さんがあります。
ポンパドウル本店🥖
全国約80店舗あるポンパドウルの本店…ですが、この時改装工事中びっくり
元町の小道で小さな仮店舗営業していました。
しかし仮店舗でもこちら健在。
本店限定ガチャスター

クラムチャウダーウインナーが出ましたニコニコ

そろそろ次の場所へ行くかっ。
前田橋を渡ったところから見た中華街朱雀門
ここもあぶ刑事ではお馴染み過ぎるっ爆笑


つづく…