【その他】札幌駅近観光名所を巡る~たまにはベタな観光もいい~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

札幌遠征の続きです。

次の目的地に向かう途中、
わかります?

日本三大ガッカリ観光名所のひとつと言われる😅札幌時計台🕒️



立派なんですけど、周りが近代的だから小さく埋もれて見えるのでしょう😅

ちょうど鐘の音🔔が聴けました🎵

で、目的地は時計台の近く。

雪印パーラー本店です❄️
今はシメパフェが定着し、パフェのお店が増えている札幌ですが、昔から札幌でパフェといえば雪印パーラーキラキラ
さぞかし混んでいる!?と思いましたが、店内はかなり広く(94席)、空いていました。(午前中だからか)


旦那はスノーロイヤル生チョコパフェ🍫


私は
季節限定の花あかりに誘われて 桜茶付🌸


桜のロールケーキといちごに抹茶、

黒ごまジェラート、桜アイスに三色のお餅、完璧に和です🇯🇵

桜茶はほんのーり桜の香り、上品です桜

こちらは雪印パーラー近くの北海道旧本庁舎
実はこれ…なんですびっくり!
旧庁舎は現在改装工事中😅