【その他】本場北海道で北海丼~二条市場 大磯~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

札幌遠征の続きです。

札幌諏訪神社最寄りの北13条東駅から地下鉄東豊線に乗り、大通駅へ。
大通と言えば、大通公園にテレビ塔

しかし先に、そこから近い二条市場へ🐟️

表通りにある大磯。

メニューも豊富だし、なんてったって大磯のウニは評判いいキラキラ
しかし満席で整理券制になっていたアセアセ(時は10時頃)

なので少し脇道入ったとこにある大磯の支店へ。
こちらはどちらかというと居酒屋チックですし、焼小屋となっていますが、生の丼ものめも表の大磯同様、実は2年前も訪れました。


で、今回は旦那も私も北海丼を🦀

イクラ、サーモン、ウニ、カニですラブラブ
やはりここのウニは旨い爆笑

ちなみにこちらの大磯も程なく満席になりました。

大磯を出て市場内ブラブラ。

せまーい路地にもお店いっぱい。

そんな路地には飲食店も多いのですが、
牛かつ🐮があったり、

ラーメン🍜あったり。
このだるま軒、なにげに食べログで評価高い!

市場のラーメンって人気なとこ多いですよね。

それから再びテレビ塔の前へ。

なんとテレビ塔前には3月なのにおーきなツリーが🎄

テレビ塔ライトアップとともにツリーもライトアップしている時があるらしいキラキラ

そのまま大通公園を歩いていると
わかります?

いきなり現れた小さな雪像❄️

ペンギン軍団🐧
誰が何のために作ったのだろう!?