【その他】まーーーったく臭みがないウニに感動!~二条市場~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

札幌諏訪神社で花手水を拝見してからは二条市場へ。

実は私は北大へ行く予定にしていたのですが。旦那が二条市場へ行きたいと。

まあ、北大は緑豊かな時期の方が楽しいかなと思い、二条市場へ行くことにしましたが、桑園の方の中央卸売市場の場外市場は行ったことあるけど(しかもバスで)、二条市場はない。

繁華街端の方にあることは知ってるが、詳しく知らない。


で、行き方は旦那にまかせたのですが、札幌諏訪神社すぐの地下鉄北豊線北13条東駅から乗って、大通駅で下車。
少し離れた地下鉄南北線大通駅まで歩き、東西線に乗り、ひと駅先のバスセンター前駅で下車。

で…また乗ってきた方向にかなーり戻る??

はい、札幌ある程度わかっている方はおわかりですよね。
二条市場に一番近い駅は東豊線大通駅です。
旦那はバスセンターそのものとバスセンター前駅を間違えていたのです。

バスセンターから徒歩3分をバスセンター前駅から徒歩3分と間違えてたタラー

なにげにバスセンターは東西線大通駅とバスセンター前駅のほぼ真ん中(ややバスセンター前寄りだけど)。

東西線大通駅よりバスセンター前駅側にある東豊線大通駅が一番近いのです。

ドニチカ(地下鉄1日券)買っていたからいいけど、無駄な時間過ごしましたぼけー


地下から上がったら目の前には

テレビ塔
ここからすぐでした、
二条市場🐟️
中央卸売市場に比べたらコンパクトです。

まあ、でも風情ある横丁みたいな通りもあったり。

カニやウニなど(買わずに😅)物色したあとはこちらへ。

大磯焼小屋店🦈
こちら、ちょっと脇道に入ったとこにある、表で人気の大磯系列店。
なので焼き以外も表の大磯同様のメニューが。

まっ、でもまずはこれ。
サッポロクラシック🍻

そしてきました爆笑
旦那がタラバ、ウニ、イクラ丼、私がウニ、イクラ、サーモン丼。



イクラツヤツヤ、サーモントロトロ、どちらも関東ではない味わい照れ、さらに感動はやはりウニびっくりマーク
まーーーったく臭みがないキラキラ
関東では高めのウニ軍艦でも若干ではあるが臭みある。
しかし、毎回北海道で食べるウニはまーーーったくなく、甘い照れ
うまいっ、旨すぎるー!!!!!!爆笑爆笑爆笑