【その他】パフェ、珈琲、酒、佐藤~札幌定番スイーツ~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

二条市場でウニに大感動したあとはすすきの、狸小路をフラフラ足


THEすすきのという風景。

こちらは狸小路の守り神。
ビル建て替えの関係、今は仮場所のようです。

フラフラしてから行ったのはこちら。
パフェ、珈琲、酒、佐藤パフェ
はい、これが店名です。
いわゆる、札幌定番の夜お月様のシメパフェのお店ですが、土日は13時から営業してます。
場所は狸小路の外れの路地奥。
二条市場から近い場所です。

そう、外れ路地裏にも関わらず、大人気で1時間並ぶのざらと聞いていたのですが、それは夜のよう。
開店前は14、5人並んだ程度で開店してしばらくもスッと入れてました。
うちは気合い入れてずいぶん前から並んで待っちゃったけど😅

パフェ、珈琲メニューはこんな感じ。
もちろん、店名にあるよう、お酒や軽食もあります。

結局旦那は季節のフルーツ、私は塩キャラメルとピスタチオにしましたラブラブ




たぶん一番人気はこの塩キャラメルとピスタチオグリーンハーツ
一番注文している人が多かったです。
名前の通り、塩キャラメルとピスタチオのアイスがカシスムースの上に乗っているのだが、この組み合わせが絶妙爆笑
一番下の林檎のジュレもいい照れ
甘さっぱりって感じ。
当たり前だけどとりあえずただアイスにクリームにフルーツみたいなのとは全然違う!!
組み合わせ、バランスが素晴らしいですキラキラ
それぞれの相性がよく考えられていますニコニコ


おまけ…会社近くの小さな川。
もう桜も終わりですね。