【その他】横浜中華街路地裏の和モダンでオシャレなパン屋さん~のり蔵~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

横浜散歩の続きです足

お腹いっぱいでブラブラあしあと
朝は人通りがなかった市場通りも人いっぱい。

関帝廟通りにある、凹凸堂に来ました。
いろんなとこにある凹凸堂ですが、こちらは中華街ならではのようなアクセサリーも売ってます。

その後再び中華街大通りに戻り、同發で大根餅とか買って(うちの中華街定番🎵)、帰路へ。
元町・中華街駅に向かう前、南門シルクロードから蘇州小路に繋がる細ーい路地へ。
まさに路地裏にひっそーりあるけど、店内人数制限もあるのでお店前に列が出来ていることもしばしば。

こちらも何度か寄ってます、のり蔵
和モダンなパン屋さん🍞



中華街路地裏でこの佇まい、素敵ですラブラブ

こちら、しらすとのりのクロックムッシュ。
のり蔵人気商品のひとつスター

こちらはめんたいフランス。 

何を食べても美味しいですニコニコ
中華街土産、肉まんもいいけど、こんな和モダンなパン屋さんでというのもありですよウインク
 

これにて横浜散歩は終わりです。


追伸…Gong chaに叉焼メロンパンがあったので買ってみた。
西遊記の叉焼メロンパンと全然違うガーン
こちらはたぶんまあ、簡単にいえば名前の通りの感じ。
スイーツのよう甘いしっとりメロンパンの中に叉焼が入っている。
西遊記の叉焼メロンパンは生地が全然違うんですよねー。
スイーツのような甘さはなく、サクッサク照れ

同じ叉焼メロンパンという名前ではありますが、味わいは別ものです。