【その他】横浜中華街人気の食べ歩きをひたすら楽しむ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

横浜散歩の続きです😋


まずは西遊記叉焼メロンパンを購入し、青島ビールをお供にいただきました🎵

で、次は
台湾美食520で、旦那が気になったという、

胡椒餅を。



やはり5分くらい並んでゲット!
こちらも日本でいう餅とは全然違い、パイみたい。
サクサクルンルン
胡椒と五香粉の香りとパンチが異国情緒照れ

まだまだ続きます。
次は王府井酒家

こちらではミックス生煎包

手前からプレーンの正宗、ふかひれ、ひすい。
横浜中華街食べ歩きで特に有名な王府井の代表格である、いわゆる小籠包。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実はこちら、ここだけでなく、他でも買えます。
これらみな、実は王府井系列。
西遊記も台湾美食520もそうで、台湾美食520でも売ってました。
ちなみに一番混んでいるのは、朝陽門方面(山下公園方面)から中華街入ったら最初にある王府井レストランの食べ歩き販売です。
王府井酒家はまったく並ばずに買えたのですが、お昼から昼下がりの王府井レストラン前は大行列ですアセアセ
味は変わらないはずですので、いろいろ食べ歩くなら空いているとこで買ってロス時間少なくした方がいいと思いますウインク
まあ、並んで買うからこそという楽しみ方もありますが😅

はい、ここまでたまたま(?)ではありますが、王府井系列3軒続きましたので、今度は王府井系列以外を。
龍盛飯店へ。

中華街で肉餅をはじめて販売したお店らしい✨


上海牛肉餅にしましたニコニコ
はい、餅と書くが、パイです、ビーフミートパイ🐮
サクサクイエローハーツ
サクサク、パリパリだから軽いけど、中はお肉ぎーっしりよだれ

お腹いっぱい照れ音符