【その他】お寺でクリスマスを存分感じる~讃美歌が聴こえそう?!~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

先日の川越散歩のこと書いてゆきます。

やはり最初は西川越の最明寺

どなたもいなかったのでまず本堂前の大きな天水鉢へ。
見事クリスマスカラー🎄



お寺でもクリスマスはクリスマスなんですねー🎅


六地蔵様たちもクリスマスカラーサンタ

そんな六地蔵様横

やはりよーく見ると、

ここでもクリスマストナカイ

正門



はい、サンタチック🎅
やはりクリスマスですねースター

道心殿前
はい、こちらもバックは思いっきりクリスマスクリスマスベル


後ろのうさぎさんはおそらく聖歌隊🐰

東屋


完璧なクリスマス要素はないですが、華やかでクリスマスに似合うかも。

この日はお寺の方以外どなたにも会わず。
11月に比べ、1時間くらい遅かったから。
そう、遅かった。
この前夜はクラブワールドカップ浦和レッズ初戦⚽だったりしたから、ゆっくり出発。

つづく…