【その他】箱根駅伝の必勝を願って~足腰の神様~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日は会社早上がり(残業ゼロが目標なのでフレックスで調整しています)。
なのでプチ散歩あしあと


またゆっくりご紹介しますウインク

それでは少し川越散歩の続き。

川越八幡宮へ⛩️





最明寺もそうですけど、フォトコンテスト期間外でも変わらずというか、さらにパワーアップして花手水を飾ってくださり、ありがたいですニコニコ

そんな川越八幡宮、

箱根駅伝に向けて東洋大学陸上競技部の新しい必勝祈願巨大絵馬が飾られていました。
やはりここは足腰の神様でもありますから。
なんか近年この巨大絵馬見るようになって親近感わいて自分の母校より応援しちゃっているかもにっこり

それから成田山別院へ。


静かなクリスマスという感じ。
ちなみにこの時本堂前には人力車がズラリと並んでいました。
車夫さんたち、安全祈願をされていたようです。

つづく…


追伸…昨夜はクラブワールドカップ3位決定戦サッカー
浦和レッズ、負けちゃいました悲しい
でも世界4位。
今シーズンずっとみてきて、あのチームにしては大健闘だと思いますニコニコ