【その他】かわいい花手水、大人装い(花手水、楽しくなりそうな花手水 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

少し開きましたが、10月下旬土曜の川越のつづきです。


川越八幡宮から覚えてしまったショートカット道😅をテクテク足(また中院や喜多院は紅葉が色づいてきたら行きたいと思います)
目的地はてんぬま。
実はtatsuさんから川越駅で

今日、てんぬま(花手水)あったよと教えていただいてましたニコニコ

これも以前tatsuさん情報、てんぬまのお花の入れ替えは2週に1度。

だから時になかったりすることもあるのですが、tatsuさんの話し方の感じだといい状態であるぞ爆笑と思い、足取り軽いルンルン


で、着きました。

かわいいラブラブ
どきらかというと、大人装い(!?)の花手水が多いこちらですが、この時はめっちゃかわいかったむらさき音符


そして成田山川越別院へ。

こここそいつも大人の装いニコニコ

とっても鮮やかだったのは成田山川越別院近くの佐々木写真館。



なんか楽しくなりそうな色合いばかり音符

で、またテクテク足
先日見学した永島家住宅(旧武家屋敷)

の横を通り、中を垣間見ると、
猫🐱が。ここに住んでますが何かと言っているようでした😅


つづく…