【その他】神宮外苑をぐるり~東京オススメ散歩スポット~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

川越散歩もありますが、外苑散歩を続きを先に。

シェイクシャックハンバーガーを出てからもイチョウ並木堪能グリーンハーツ


並木道から垣間見る絵画館



ほんと昔からこの並木は素敵イエローハーツ

イチョウ並木を離れ、少し歩くと
神宮球場
高校生の時野球部の応援で何度も訪れました野球
東京生まれの東京育ちの私。
しかーし、ヤクルトスワローズの試合には一度も訪れたことありません🙇

しかし、ちょっとここに興味あったひらめき電球
神宮球場から道路反対側先をちょっと入ったとこに怪しい巣。


はい、ヤクルトスワローズのキャラクター・つば九郎の家・つば九郎ハウ巣上差し

プロ野球シーズンは平日も開いていて見学出来るようですが(入場無料)、オフシーズンは週末しか開かないようで、中は見れませんでしたけど、ここで何かとひたすらコラボ写真を撮る女性が。
つば九郎ではありません。
ヴァン君だポーン
ヴァンフォーレ甲府のマスコット・ヴァン君。
果たしてヴァン君もつば九郎もどう思っているんでしょうか😓
ちなみにこの日は、自分たちのホームスタジアムがアジアチャンピオンズリーグの規定に足りなくキョロキョロ、代わりに新国立競技場使用のヴァンフォーレ甲府試合日で、まわりにはチラホラヴァンフォーレサポの人たちがいました。

こちらは絵画館前見た新国立競技場。

絵画館前はなにやらイベントの準備をしていました。

テクテク歩いて信濃町アトレへ。

つば九郎神社がありました。

相も変わらず、ロクなこと言わないつば九郎😅


おまけ…帰りに武蔵浦和駅ホームから見た富士山🗻