【その他】ドラマを素敵に演出する横浜の風景 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

みなとみらいのつづきです⚓

はい、赤レンガ倉庫が見えてきました。
赤レンガ倉庫…港横浜の象徴のひとつ。あぶない刑事ファンにはお馴染みですね。エンディングで毎回タカとユージが走っていたから🔫
そんな赤レンガ倉庫はあぶない刑事シリーズ版が終了頃お役目終えてしばらくそのままだったけど、2002年に商業施設などに生まれ変わりました。
ランドマークタワーもというか、みなとみらい地区は私が子供の頃はたたの空き地だったりしましたが、どんどん生まれ変わっています。
私の知らない横浜。

私が知るというか、昔からあった赤レンガ倉庫とはずいぶん雰囲気が変わりました。
(私のイメージはあぶ刑事の世界だから😅)
1号館と2号館の間はよくイベントが行われているようです(クリスマスマーケットが有名です🎄)。
今回は大きなテント施設の中では鍋のイベントやってました🍲

でもうちは普通にお茶。
赤レンガ倉庫1号館にある、横浜発のカフェ&ロータリー・UNI COFFEE ROASTERYへ☕


海が見える席へ。

まずはコールドブリュー。

そしてラブ
旦那は左のクッキー&クリームサンデー、私は右のピンクホリックサンデー🍩


冬の横浜の港見ながら食べるパフェ乙女のトキメキ

コーヒーとパフェを楽しんだあとは
赤レンガ倉庫の海側を散歩⚓

クイーン(横浜税関)とキング(神奈川県庁)が見えます。
横浜ジャック(開港記念館)、クイーン、キングは小学生の時覚えた電球
基本的には変わらない。
でも少し角度を変えると
私がある程度大人になって造られた横浜。


でもそんな中昔からあった赤レンガ倉庫…建物だけアップすると…タカとユージ🔫が今もいそう🎵

ちなみに赤レンガ倉庫海側からは横浜駅東口行きシーバスが出ていて、乗って帰ろうと思ったけど、時間が合わなかったので歩いて桜木町駅へ帰えることに。
あかいくつ号と万国橋。
こちら、また違うドラマでお馴染みの場所です。
後ろの建物は立て替えられてしまってますが、ドラマ・スイートシーズンの中でたびたび出てきたBARスイートシーズン🍸️がこの万国橋のたもとにあるという設定でした。
たぶんご存知の方は主題歌・LOVE AFFAIR 〜秘密のデート音符(サザンオールスターズ)が聴こえてきそうな風景です目がハート
あのドラマも私、好きだったなぁ。
横浜のいろんな景色、LOVE AFFAIR 〜秘密のデート音符、そしてドラマのストーリーがすごい相乗効果あって、ハマっていた人多かったなぁ。

そんな万国橋を横目、進行方向を見ると
何か浮かんでいる!?

いやいや、ロープウェイ、ヨコハマエアキャビンです。




一昨年から運行開始となったヨコハマエアキャビン、間近で初めて見ましたが、こんな街なかにロープウェイってやはり不思議です。
これに乗れば一気に桜木町駅前で、乗ってみたかったけど、高所恐怖症の旦那は無理赤ちゃんぴえん

汽車道(廃線跡の遊歩道)を歩きながら、はい、下からみなとみらいの風景楽しみながら帰りました足