【謎解き】深大寺恋物語謎解き | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

横浜に謎解きに行った翌日は東京・深大寺周辺にこちらを挑戦しに行って参りました。
深大寺恋物語謎解きカギ
うちは初めてですが、第4弾だそうで。
東京パークスプレイというアプリと、
神代植物公園入口でもらえる冊子(入場500円で冊子無料)とで進めていきます。

謎解きは少女編、少年編、再会編と分かれていて、少女編、少年編どちらからでもよく、まず神代植物公園探索となる少女編から。
わざわざ探さないと咲いている花なんてない😅この季節、広大な公園内、めちゃくちゃ空いています。
なので人に邪魔されることなく進められますが…ひと筋縄ではいかない問題はがり滝汗
まず“その場所”見つけ出すのもひと苦労、ふた苦労あったり赤ちゃんぴえん
でも少女編なんとかクリア。

で、お昼ご飯食べて(またのちほどご紹介します)から少年編にとりかかったのですけど、今度は神代植物公園の外、まさに深大寺周辺探索になるのですが、人多っアセアセ
賑やかな参道の雰囲気はめちゃくちゃいいんですが、難解な謎解き最中はイライラ…
もー、わからんガーン
ということで途中で断念ショボーン
いつ以来だろう私、途中放棄って。(旦那はよくあり、私はひとり最後までやること多々ありますが)
前日も横浜謎で結局現地で最後まで解けず(家帰ってクリア。ちなみにこれも最後は私だけで解きました)、疲れていたのもあったと思います。

そんなわけで謎解きはやめたので、神代植物公園に戻ってお花いっぱいの温室見学🌺








花手水もありました🌼



実家にいた頃は両親とよく神代植物公園来てました。
でもたいてい◯◯が咲く季節だからとかそんな感じで温室をじっくり見た記憶なく、初めてだったかもというか、自らここで写真撮ったこと自体初めてだったかも❗
うん、歳取った😅