【その他】お持ち帰り出来る広島の味~新幹線の中でもお家でも~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

広島の話のつづきです。

実はもみじ堂🍁やビールスタンド重富🍺へ行く前、こちらに寄ってました。

エキエバルエリアの電光石火割り箸

エキエバルのお店もエキエダイニングのお店も午前11時から営業のお店が多く、1階のエキエダイニングエリアは11時にならないと入れないのですが、2階エキエバルエリアは11時前でもお店の前まで行けちゃいます🎵
なので開店前にテイクアウトを注文してあったのです。
(以前は新幹線口名店街に入っていたみっちゃんでよくそんなことしていましたが、新幹線口名店街がなくなり、みっちゃん移転先は11時になるまでお店の前にはいけないエキエダイニングエリア…)
ミシュランビブグルマンに選ばれたこともある電光石火は実は東京駅店では食べたことあるのですが、広島では初!!
まっ、テイクアウトですが😅
で、新幹線の中で食べました😋

オーソドックスな電光石火にしました。
以前、東京駅で食べた時はダンスパートナーにしたのですが、やはり比べたらちょっと物足りない😅
お好みの焼き具合とかはいいんですけど。
今度は牡蠣とかトッピングしようかな。
ちなみにネギは別に袋に入っていて、あと掛けです。

お好み焼きのあとはデザートラブラブ

旬果瞬菓共楽堂ひとつぶのシャインマスカットひとつぶのピオーネ無選別🍇

共楽堂自体は浦和の伊勢丹にもありますが、やはり広島銘菓ですし、このお得な無選別はエキエ限定&数量限定だそうなので。


ニコニコグリーンハーツ

そうそうあと広島といえばこちら。
八天堂🥯

それこそ今やどこでも買えますけど😅、やはり広島来たらということで、広島から買って帰りました。

あ、あとパンはこんなパンも。
ラグビーボールみたいなメロンパン🏉
なんと店名もメロンパン
エキエに入っているユアーズ(広島ご当地スーパー?)で買ったのですが、呉のご当地パンです🍈

甘いものはもちろんこちらも。
そう、もみじまんじゅう🍁
真ん中の、アンデルセン(そうそう広島でパンと言えばアンデルセンを忘れてはいけませんね)とにしき堂コラボのあたらしもみじ瀬戸の柑橘フロマージュが大好きなんですラブラブラブラブ

…ん?…あぁーーっ、忘れた!!!!!!
大大好きなマリオデザートに寄るのをえーん
忘れたことに自分でもビックリ😵
エキエでマリオの前通って、最後にと思ってた。
横川のマリオ見た時もあとであとで(明日)と思ってた。
あー、すっかり忘れてたショボーン
まぁ…来年の楽しみとしますかっ。

これで広島の話は終わりになりますm(__)m