【その他】ビール好きで知らない人はいないと言われるビールスタンド重富 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

広島の話のつづきです。

一晩過ぎて、ホテルをチェックアウト。

はい、帰ります🚄、どっこも観光していませんが。

…かつて、宮島行った、原爆ドーム見た、広島城も見た…近場でそんなに観光するとこない😅

宮島はまた行きたいけど、現在大鳥居は修繕中。
今回は帰ります…が!!
やはり少しエキエで楽しんで帰りますよ😋
まずこちらへ。


もみじ堂揚げもみじ🍁

そして、同じエキエキッチン内近くにはこちら。
ビールスタンド重富生ビール
“ビールスタンド”とネット検索すると、こちらの名前が真っ先に検索されるくらい、本当のビール好きで知らない人はいないと言われるお店です!!
本店は広島駅から少し離れた銀山町の重富商店の中に角打ち形式で夕方2時間だけ営業、ひとり2杯までと大人気で…なんとエキエキッチンにも出店クラッカー
エキエなら朝10時から飲めます爆笑

一度つぎ、シャープつぎ、二度つぎ、三度つぎ、マイルドつぎはみな同じ銘柄です。
しかしつぎ方で味わいを一変させるのがここのウリ。
しかし私はブラッドレッドがすごーく気になった。
フルーツbeer好きなんですよラブラブ
しかもブラッドレッド、広島カープホームゲーム開催日限定
この日はなんと台風振替試合で今季ホームゲーム最終日。
つまりブラッドレッド飲めるのは広島の人でもこの日が今年は最後…ていうか、今年の広島カープは不甲斐ない結果ショボーン、佐々岡監督辞任、そしてこの日は、私の高校の大先輩・河田雄祐ベッドコーチの辞任も発表…でもでもビックリマークやっぱりカープの試合の日のカープファンのウキウキ度音符は半端ない!アップ
そんなカープファンの方たちがマツダスタジアム行く前に寄ってユニホームで飲んでいる光景になんかこっちも楽しくなりましたのでニコニコ

つぎたてのブラッドレッド…素晴らしい爆笑乙女のトキメキ


まさに神泡キラキラキラキラキラキラ
(マジ、泡がヤバいですっ爆笑 ちなみに泡だけのビール、ミルコというメニューもあります)

揚げもみじとともにルンルン
(エキエスタンドという小さいスペースで、立ち席がほとんどの、フードコートみたいなところで飲み食い出来ます)
ちなみにこの揚げもみじの中身はこしあんですが😅、チーズの揚げもみじもあるので、つまみにはそちらの方が合うかもニコニコ

あと
もみじ堂とビールスタンド重富の間にはこんなお店も。
軽い飲みには最適なオシャレなおつまみたくさんありますウインク