【その他】縁むすび風鈴2021~川越氷川神社~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

この間の週末の川越散歩のこと書いてゆきますが、いつものよう、気まぐれに違う話題にいったり途切れ途切れでお伝えしてゆくと思いますが😅、よろしければお付き合いください。

この間はまず、
川越氷川神社へ⛩️
いやぁ、暑い日だったんで、川越駅からバスで行っちゃいましたよ。
バスだとビューっと楽ですね🚌
まっ、でもこの日も最初バスを利用したに関わらず、10km以上足歩いてましたが😅

それより
風鈴ですよ風鈴

川越の夏の風物詩・縁むすび風鈴が2年ぶりに開催。
今年も恋あかりや光る川は中止ですが、縁むすび風鈴は回廊を広くして開催。




とーっても涼しげです。


赤い風鈴も素敵。

籠に入った風鈴もかわいい。

ちなみにみな風鈴に夢中でか、常時ある絵馬回廊は誰もいませんでした。
普段なら人入らずに撮影出来ないことも多いけど、今は穴場フォトスポットウインク

そうそう、直会殿前には

まだ先月からのかざぐるまもありまして、こちらもひとり占め状態でした✌️