【その他・謎解き】ひびきのやきとり・人狼村からの脱出 など | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

この間のひとり川越散歩のこと書こうかなぁと思ったら、前回の川越散歩でのお土産のひとつ、アップしてなかったー。

ひびきのやきとり❗
まぁ、鶏は半分、もう半分は豚ね。
ひびきの豚さん、おいしー照れ(川越名物ではなく、東松山名物です)

あとアップしてなかったといえば、


こんなお家謎解きしたけど、ずっとアップするの忘れてた😅
どちらもタカラッシュ!もの。
で、どちらも鉄道がカギだったりして私の嗜好に合ってました。

あと、もうひとつ、最近やった謎解きで私に合っていたもの。
脱出ゲームブック・人狼村からの脱出カギ
(こちらはSCRAPもの)
簡単にいうと本上(地図・新聞などキット付)で、聞き込み回ったり、謎を解いたりして、人狼を探し出すという。
私に合ってはいたけど、非常に時間かかりましたタラー
捜査日はストーリー上5日間あるのですが、1日の捜査(謎解き含む)1時間はかかる。
村内たくさんのところを回り、たくさんの人に話を聞くので、特に初日は落ち着いて整理しながら進めないとのちに痛い目に合うゲッソリ
そんでもって途中で謎が出るわけですが、まだ回っていないとこがカギだったりしてそれに気付かすうんうん唸る…
そういった場合ヒント見るまで今は解けないと気付けなかった私タラー
あ、ヒントはネット上にあります。

最後の解答もこちらで、正解すると、
エンディングストーリーが、見れますニコニコ

ちなみにこの人狼村からの脱出、何年も前に購入し、ずっとあたためてました😅
ある程度纏まった時間がある方にオススメです。
あと、半沢直樹の世界じゃないけど、会社やママ友の間などで裏切り者を見つけ出すスキルを身に付けたい人(!?)にもオススメキョロキョロ…😅