【その他】スラムダンクの踏切の向こうはキラキラ輝く海~鎌倉高校前駅横踏切~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

江ノ電再開後、七里ヶ浜から鎌倉高校前駅横踏切に戻った話です。


確か私が戻った時は上下2本鎌倉高校前駅に着いた後だったかな。
結局江ノ電は1時間以上止まっていたので、時刻はもう10時過ぎ…そうなると平日午前中とはいえ、月曜(泊まりで観光って方は月曜休んで午前中だけ観光して帰るという人も結構多い)だし、天気も良かったし、それなりの人出汗
まあ、休日よりは全然マシですが、ほら、人多っ。
ここは“他に比べて”圧倒的に海外の観光客が多いと言われていますが、もちろん日本人観光客も多いです。(この前のブログでも言ったよう、人があまりいない時間帯は地元の方も撮影している)

褒賞休暇3日間あって、訪れる日を誤ったかなぁと思ったのですが、3日のうち一番天気もよく、1月なのに、気温は3月下旬並みと暖かい日晴れでしたので、やっぱり一番良かったのかな。
海も輝いていましたしキラキラ
この後江ノ電乗った時、海見た小さいお子さんがお母さんに、なんでキラキラしているの?と聞いていましたニコニコ(映画のワンシーンみたいでしたよ)

ただ、ここはドンドン人がさらに増えるあせる
ですので、江ノ電に乗り、別のところへ移動することにしました。


この先の話はまたのちほど。


しかしここでひとつ…上記の旅には関係ないことですが、気付けば私、一昨日でこのブログ初めて丸10年でした。
半端な気持ちでやるのはやめようと始めるにあたって迷いました。
やはり不特定多数の方へ向けての発信になるわけで、ある意味責任あるのだからプイッとやめることは出来ない。
でもこうやって10年続けること出来ました。
みなさん、ありがとうございます。