【その他】江ノ電を待ちながら湘南の海から富士山を望む | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

鎌倉高校前駅横踏切で江ノ電通過を待って写真撮ろうとしていたけど、江ノ電事故で運転見合せになった話の続きです。


そうだ、七里ヶ浜付近から見た西側の風景がこれまた絶景だったなと、来る時江ノ電の中から見た景色を思い出し、七里ヶ浜方面へ歩きだしました。
サザンの曲ルンルンが聴こえてきそうなシーサイドロード・134号線をひたすらに東に歩きます。
普段平日午前中にこちら歩いていてもそーんなに人とすれ違いませんが、やはり江ノ電が止まっていたので人多っ😅
まぁでも鎌倉高校前~七里ヶ浜はすぐです。
江ノ電唯一の、駅以外で車両すれ違いを行う信号場を過ぎたら、アマルフィや珊瑚礁など七里ヶ浜象徴のお店が見えてきて10分程度で着きます。

で、この日はサーファーの方も多かった(七里ヶ浜から稲村ヶ崎にかけての海)、七里ヶ浜駐車場付近へ。
待っていたのは
はい、この絶景ですキラキラ
海に富士山…まるで銭湯の湯船の上の絵みたい(笑)、でもこれ、ザ日本の風景ですよビックリマーク

そして七里ヶ浜あたりいえばこの、富士山江ノ島のコラボですおねがい
冬でないと晴天でも昼間は富士山霞んじゃうこと多いですが、さすが空気中の水分が少ない冬、富士山も綺麗です。

そういえば富士山と江ノ島…
こちらは以前、葉山から富士山と江ノ島を撮影したものなんですが…七里ヶ浜からの風景と比べると富士山と江ノ島の位置、逆ですね。
ちなみに逗子海岸あたりからだと富士山と江ノ島、重なって見えるようです。

まあ、富士山や江ノ島を撮って楽しんでいると…七里ヶ浜高校と鎌倉プリンスホテルの間の踏切がカンカンカン…とニコニコ
で、江ノ電通過爆笑

ですので、鎌倉高校前駅横踏切に戻ることにしました。
富士山眺めながら134号線を戻る…
江ノ電動き出したとはいえ、まだ正常通りではないので、やはりいつもの平日午前中より歩く人が多い😅