【その他】鎌倉で人気のプレミアム食パン専門店~Bread Code by recette~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

鎌倉高校前から移動した先の話をします。


江ノ電に乗って次に降り立ったのは
そうです、近年私のお馴染み(!?)極楽寺駅。
最後から二番目の恋や海街diaryなどでお馴染みの駅。
こちらも鎌倉高校前同様人気…と言いたいとこですが、私の経験上、休日でも降りる人少ないです。
で、この日は平日、しかも午前中…降りたのは私の他はもうひと方のみでした。
ガラーンとした極楽寺駅、ドラマや映画のまんまですウインク

そんな極楽寺駅は穴場(綺麗で使いやすいという意味)トイレスポットです。
江ノ電の駅にはみな一応、トイレありますが…いやぁ、鎌倉高校前駅とかのトイレは評判良くないにやり(入ったことないが外から見た様子、そうとうな緊急事態じゃないと入らないだろうって感じ汗)
でも極楽寺駅は駅舎一部が昨年改装され、綺麗なトイレが設置(改札外)されましたニコニコ
(ちなみに昨年江ノ島駅構内も改装され、綺麗なトイレになり、今は長谷駅改装中で今年春以降に綺麗なトイレがお目見えするのではないかと思います)
まっ、綺麗なおトイレに寄ってから散策に出掛けます足

毎回思う、
この、極楽寺切通途中で曲がるとある石段の奥の風景ってどんなだろうって。
カフェコーヒーが1軒あるらしいんですが、なかなか😅
切通反対側の石段上った先の成就院も面倒臭がってあまりいかないので😅
こんな絶景キラキラが待っているのに(これは以前撮った写真です)。

まっ、切通を下ります。
そうすると休日には行列が出来ていることが多い

Bread Code by recetteパンにたどり着きます。
高級パン屋のrecetteがプロデュースするプレミアム食パンの専門店です。
今や鎌倉で指折り人気のパン屋さんです流れ星
最初はこの坂ノ下本店だけでしたが、今は長谷の大仏様へ行く途中や鎌倉駅小町通り近くという鎌倉観光商売二大一等地キラキラと言える場所ともにも店舗があります。

実はこのあたりぐるりと散歩したあと、再びこちらに戻りました。

ミニ食パン(リッチ)を購入パン
基本、食べ歩き用に売られているようですが、家に持ち帰って食べました。

はい、かなりもっちりでほんのーり甘い照れ
今度は大きい食パン買おうかな。


で、どこを散歩したかは…またのちほど。