【その他】天皇杯ついでに日帰り大阪満喫2015冬その3~食い倒れ大阪にふさわしい新大阪駅~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

ロザンが出演したおとな会 新大阪駅を使いこなそうの回を観て、期待膨らませてた新大阪駅へ。

まずは…ええ、まだ食べますえへへ…
こちら。

おとな会でやってました。
新大阪駅在来線構内エキマルシェ一番端にある浪花そば。
エキマルシェが出来るうーんと前から、いわゆる駅そばとしてあったそうで、でも・・・普通の駅そばとちょっと違う。
食券制ではない。
名物おばさまがいて、注文聞いて独特なイントネーションで厨房に伝える。
実は私たちが行った時間帯はそのおばさまはいない時間帯だったのですが、番組検証では注文後商品が15秒で提供されてて、そのあたりも実際見てみたいし、美味しそうだし、行ってみました。
そしたら…うん、確かに早かった。
時間は計ってないけど、瞬く間でしたお~
で、注文したのは、おとな会でも紹介していたこちら。

新大阪そば。
なんと中華麺なんです。
まっ、和風ラーメンってことです。
ラーメンなら目の前に神座がありましたが、その時は浪花そばの方が空いてましたし、駅そばとはいえ、店内広々、立ち食いスペースより座って食べれるエリアがずっと広いし、何より安いビックリマーク
ゆっくり食べられましたよー。

ちなみにさっき神座の名前あげましたが、他にも気になるお店が。
1日20食というエキマルシェ新大阪限定メニュー(1月31日まで)を出す大阪オムライスの名店・北極星やくくるハナタコなど。
ハナタコは…夕方前までは普通にくくるとして営業しているようでここはなんと1日10食限定というメニューがビックリマーク

これって…万博ではたくさん売ってました。
確かに途中で売り切れてはいだけど、そんな10食ばっかじゃなかったよびっくり



あれってめちゃ貴重なものだったんですねお~



あと…メチャメチャ私元々気になっていたお店のあれ、やっと買えたぁ!!



はい、以前も訪れ、グッズだけ買ったチキラーハウスのチキンラーメンソフト、やっと買えました(。◕‿◕。)
でも正直…一度食べればいいかな苦笑


つづく…