【その他など】人の上に立つということ~それは衰弱してしまいそうなほど全神経尖らせるということ~  | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

昨日のJリーグラボは1年ぶりに帰ってきた名波さんが出演音譜
名波さんいなくなって野々村さんだけでゲスト迎えてという形も別に悪くはなかった。
息子3人が全員Jリーガー、そう、我らの高木俊幸君のお父さんである、元プロ野球選手の高木豊さんゲストの時も興味深い話が聞けた。
そう、高木パパ、めっちゃイクメンきら

でもでも…やっぱりノノ&ナナコンビのJリーグラボが最高ウインク
昨夜と今夜の二夜連続放送…これ、名波さんの希望だそうです。話したいことがいっぱいあるからと(^。^;)
なので…オープニングトークから、まぁー、止まらない苦笑
でも確かにビックリ話の連続でした。
一番は…名波監督、今年5度も入院していたことあせる
一時外出で病院出て、指揮執っていた試合、38.5度以上の熱があるのに指揮執っていた試合がいくつかあったそうでショック!
シーズン前はインフルエンザA型B型両方、ノロウイルスもかかったそうで…
なんでそんなに脆弱になってしまったのぉ?!?と思いましたが、話を聞いているとまぁー、休みはないし、もぉ半端なく気を配らせており…監督にはいくつかタイプがあり、中にはサッカー技術のみで試合に使うか判断する監督もいるそうだけど、名波監督はそうじゃない。
例えば、輪の中に入れていない選手がいないかなんてことまで気を配り、いたら、他の選手に声かけ、輪の中に入れていない選手のことよろしくと…
まあ、半端ない気遣いようだわと思いました。
そして・・・人の上に立つってこういうことかとも。


そうそう、昨日も言っていました、(昨シーズンは)世界中に恥をさらしたと。

もういわゆる失敗は許されないという思いから、ご自身出来る限り、身を削ってでもということだったんでしょうね。

何度も入院してしまうというのがいいことか悪いことかはおいといて、この人は人の上に立つ人物の鑑かもキラキラ☆と思いました。


あと思ったことは・・・やっぱこの人(も)、面白いと苦笑

他のゲストのみなさんは面白くなかったと言った名波さん、あなたが面白過ぎるんですよ苦笑

昨日一の面白かった話は“のど飴がないと生きていけない”でしたえへへ…

指揮を執ってる時はいつも龍角散ののど飴をなめているそうですよ困った顔

そういやあ、名波さんは昔、コーラがないと生きてゆけないって感じの人だったと思いますが、今はどうなんでしょう苦笑


まあ、Jリーグラボ、今夜も楽しみです!と言いたいところだが・・・下町ロケットと重なるあせる

さらに・・・忘れてたぁぁぁ!!THE MANZAIと重なるあせるあせる

(え?クラブワールド?!なんですかそれ?a・・・

うーん・・・リアタイはTHE MANZAIかなあ。

Jリーグラボは再放送、下町ロケットは録画だ困った顔






それでは少し、ロザン情報も。

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1557526&rlsCd=001

2月20日(土)13時からと16時半から長野県伊那文化会館 大ホール にて、 よしもと新喜劇&バラエティーショーにロザンが出演予定のようですビックリマーク









Android携帯からの投稿