【その他】お金と気持ちの並行関係~季節は人の気持ちで作られる?!~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

一昨日くらいに、天皇杯準々決勝以降の会場、時間などが発表され・・・レッズの準々決勝は長居スタジアムということになりました。

12月26日・・・クリスマスは過ぎていますが・・・ユニバーサルスタジオではまだクリスマスイベントやっているんですね、26日でもクリスマスツリー

考えてみれば、ハロウィンもそうでした。
USJではハロウィンホラーナイト、今年は11月8日まで開催されていました。
実際、11月には行っていないし、ハロウィンホラーナイトは・・・もはやハロウィンという域越えた大人のちょっとスリルホラーを味わうイベントと思っていましたので(~~;)、さほど違和感感じていなかったのですが、クリスマスって・・・どうなんでしょう。

街中はスッパリ、25日過ぎると・・・いうか早いとこだと25日昼間から装いをお正月にしてゆくとこあるくらいですよね、なんていうか季節の先取りというか。

ファッションでも何でも、先、先という傾向、世の中にはありますよね。
でも、そこにあてはめないUSJ、ある意味すごいなぁと思いました・・・というか、クリスマスというものは経済効果高い・・・“売れるもの”は少しでも長く・・・という、なにわ商人根性?!?(^^;)
でも商人根性でも、人が求めているものとマッチするキラキラのだからイイというか、どちらもハッピー音符ニコニコ音符、素晴らしいと思いますアップ