【レッズ他】いろんな意味ですごい松本アルウィン | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

松本に着いて、ホテルに荷物を置き、シャトルバスでアルウィンへ。
ええ、10キロはあるでしょう距離なのに無料シャトルバスで。

着いて…着いた時点ではいわゆる“田舎の香水”はさほど感じませんでした。
10年以上前、夏場のアルウィンは降り立った時から、肥溜めが近くにある??と思うくらいでしたのに(^^;)
しかし…今回も試合中になってあの異臭に悩まされました(-o- )
私たちはまあ、鼻呼吸をやめてしまえばいい話ですが、そうはいかない選手たちは大変だったと思います。


そうそう、で、アルウィンに着いて最初に目についたのは

う?

キリンさんがアルウィンでだけ販売しているらしいインパクト強いビール。


ビールなのにすんごい色(^。^;)


なんと泡は青みがかってたお~
お味は…いわゆるミント風味のビールといったところ。

あ、あとそうそう、バスは駐車場で下車し、スタジアムまで松本平広域公園の穏やかな風景の中歩いてゆくのですが、途中にはこんなものが!

わかります?
飛行機誘導着陸装置です。
そう、まつもと空港は目と鼻の先。
1日数便しか飛んでませんが、スタジアム近辺スレスレ、爆音立てて、飛行機通ります。
今回はナイトゲームだったので、試合中飛んでるということはありませんでしたが、6年前天皇杯で訪れた時は試合中真上を爆音立てて飛んでいて、みなそっちみちゃったんだよなあ(^。^;)


開場してからはこちら食べました。

松本名物の山賊焼きのハンバーガーです音譜



あと、清水牧場のプレミアムミルクのジェラートが乗ったコーヒーフロート。



その他にも売店には惹かれるものたくさんありました。










Android携帯からの投稿